Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラギッドなのに上品な「Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)」のスタッズレザーベルト

「たまには装飾のあるベルトでもしたいな。」 と思っていたけれど、どうしても後回しになりがちなのがベルトってやつです。 もうすっかり春ですし(出掛ける機会は全然ないのですが苦笑)、来るべき夏にも備えてようやく購入をしました。 Whitehouse Cox(ホワ…

【デニム経年変化】リジットから2年。LEE(リー)101Z の色落ち・エイジング報告

2018年3月に購入した、LEE(リー) AMERICAN RIDERS 101Z。 リジットで購入してから2年3ヶ月弱が経過しましたので、今回はジーンズのエイジング報告をしてみようと思います。 【目次】 LEE(リー) AMERICAN RIDERS 101Z エイジング 商品詳細(アメリカンライ…

オーバーサイズで購入。ORCIVAL(オーシバル)のパネルボーダー・バスクシャツ。

フレンチが流行の兆しの今日この頃。 だからなのか、特に意識せずにボーダー柄のカットソーを最近やたら買っている事に気がつきました。 その中でも 「パネルボーダーのバスクシャツが欲しいな。」 と思い、いつもの通り、オンライン上を徘徊。 基本的にカッ…

ベルト交換でSEIKO 5(セイコー5)をミリタリーウォッチ風に簡単カスタム。

3年か4年くらい前に買ったSEIKO 5(セイコー5)。 手頃な価格ですし、何と言ってもセイコーなので品質にも信頼感があります。 気にせずガシガシ使える時計として購入をしました。 ですが、このところは出番ナシでベンチウォーマーと化していました。 ふと…

中古で購入。大人なメンズに最適な「ハンティングワールド」バチューのショルダーバッグ。

ハンティングワールド(HUNTING WORLD)。 若者が使うブランドではないでしょうし、もしかするとパブリックイメージのひとつに「おっさん臭い」というものもあるかもしれません。 バブル時期、ルイ・ヴィトンと共にかなり流行っていたので、たしかに金のネッ…

使い勝手もコスパも抜群。G.H.BASS(ジーエイチバス)のコインローファー。

スニーカーはラフ過ぎるけど、革靴は疲れるんだよなぁ。 という時に真っ先に思い浮かぶ靴といえば、ローファーだと思います。 何しろ”怠け者”ですからね。 ですが、いざ買おうと選んでみると、その価格に躊躇させられます。。。 怠け者という割に、高額です…

今また新鮮。ナイキ エアリフト(オリジナルカラー)。

NIKEのアクアリフトが大ブームになっている昨今。 品切れのカラーも既にあるみたいですね。 メゾンマルジェラの足袋型シューズの余波なのでしょうか? 親指がセパレートされたカジュアルシューズの元祖(?)とも言えるリフトに白羽の矢が立ってのブームな気…

万能古着、Levi’s(リーバイス) 501 先染めブラック。

大定番、Levi’s 501 BLACK。 古着好きならずとも、一度くらいは足を通した事があるかと思います。 その中でも今回は、先染めです。 今手元にあるのは、90年代のUSA製、もちろん古着で購入しました。 後染めについても、現行品を新品で買ったものが1本今は手…

散歩に普段履きに。MIZUNOのハイテク・スニーカー「WAVE PROPHECY 8(ウェーブプロフェシー8)」

コロナ禍によるテレワークなどもあり、運動不足を解消するべく、ライフワークに散歩を加えました。 同じような方も多いのではないでしょうか? そんな訳で、散歩用と普段履きで兼用できそうなスニーカーを探していました。 いわゆるハイテクスニーカーはあま…

ドレススタイル使いできるリュック。Herve Chapelier(エルベシャプリエ)のバックパック。

1ヶ月ほど前に購入したHerve Chapelier(エルベシャプリエ)のバックパック。 ご存知の方がほとんどかとは思いますが、Wikipediaを簡単に抜粋してみます。 エルベシャプリエ(Hervé Chapelier)は、フランスのブローニュ=ビヤンクールに拠点を構える鞄の製…

自己紹介

今日から、洋服・ファッションに関するブログをスタートします。 一応「誰?」、「なんの人?」という事が分かった方が、読みやすいと思いますので、簡単に自己紹介をさせてください。 1978年生まれの現在41歳。 仕事は音楽の仕事をしています。 元々、アパ…