Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメカジ世代のヘビーウエイトTシャツの大定番。Goodwear(グッドウェア)のポケット付きTシャツ

アメカジ世代と言いますか、90年代にファッションを嗜んだ世代であれば、Tシャツはがっしりと厚手なヘビーウエイトを好む傾向にあると思います。 近年主流な薄手でバインダーも細めなTシャツも着ないことはないのですが、何度洗ってもくたびれずに長年着続け…

度付きで愛用中のサングラス、Ray-Ban(レイバン)「WAYFARER(ウェイファーラー)」

梅雨明けも間近、いよいよ夏本番となれば欲しくなるのはサングラス。 メンズでサングラスと言えばレイバンでしょう。 ご多分に漏れず、私もこの10数年、サングラスはレイバン一択でやらせていただいております。 現在愛用中の物は5、6年前に購入したのですが…

密かに愛でる自己満足。ラルフローレン、ポロベアのソックス

大好きだけど、着るのにはためらいが。。。 アダルトになるほどに、そんな思いが去来して、購入や着用を断念する事は悲しい事に増えてきます。 オトナはオトナらしく、と年齢も加味したコーディネートがメンズファッションの嗜み。

軽快な近所履きとして履き倒せるTeva(テバ)のサンダル

サンダルは昔から好きでこれまで沢山のサンダルを履き潰しては買い足していて、今も10足以上は靴箱にストックがあります。 ファッションとして意識的に初めて買ったサンダルは中学生の頃に買ったTeva(テバ)でした。 近年また人気再燃しているテバですが、お…

夏場のデイリーユースに最適なラルフローレンの半袖ボーダーTシャツ

かなりのボーダー者なワタクシなのですが、中でもこの数年は幅の狭いものを好んで買っていまして。 若い頃はそれこそアニエスべーのワイドボーダーなどを好んでいたのですが、おじさんになるとボーダーのピッチの細い物が好きになるんですかね。苦笑 長袖は…

メンズのフレグランス選びで迷ったらおすすめ。SHIRO(シロ)の香水

自身の匂い(臭い、、?)が気になり始める30代40代。 御多分に洩れず、私も次第に気になり始め、30代後半あたりから香水などのボディフレグランスの類を購入したりするようにもなりました。 中でもこの数年、気に入ってずっと使っているSHIROのオードパルフ…

低価格帯で高品質な革製品。SLOWのレザートートバッグ

男のロマン、レザーのエイジング(経年変化)を楽しみたいとレザートートバッグを探していました。 定番的であったり有名な海外のレザーブランドは多数ありますが、お財布事情や使用用途等々を検討した結果、SLOWという日本のメーカーの物を購入するに至りま…

案外着こなしやすいキング・オブ夏服。SUN SURF(サンサーフ)のアロハシャツ

満場一致のキングオブ夏服。 アロハシャツのお気に入りの1着を今回は。 ファッションとしては取り入れるには、なかなかにハードルの高さを感じるアイテムだと感じていたのでそう買う機会は多くなかったのですが、このSUN SURFのアロハを購入してからはむしろ…

アラフォーでも使える古着風のデザイナーズ。UNDERCOVER(アンダーカバー)のヘリンボーン織りワークパンツ

アラフォーの方であれば直撃したであろう裏原ブーム。 ご多分に洩れず、私も直撃を受けて当時強い関心を持っていました。 しかし当時は海外のデザイナーズブランドを好んで着ていた時期だったので、あまり購入をする事はありませんでした。 それから何年か経…

ビンテージ感が味わえる現行モデル。アディダス スーパースター80s

なんだかんだで一番好きなスニーカーはアディダスのスーパースターかもしれません。 あまりの説明不要さではありますが、スーパースターと言ってもいくつか違いがあり、なんでも良いという訳ではないので、愛用中のものにも一応のこだわりがあります。