Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古着・ミリタリーがトレンドの今こそ使いたいBUZZ RICKSONS(バズリクソンズ)のM37デニムハット

暖かな日差しが差し込むようになってきた今日この頃。 という訳で、帽子を1点購入してみました。 このブログやInstagramをいつもご覧いただいている方はご承知かと思いますが、私、ほぼ毎日帽子を被っている重度の帽子愛好家でして。 そんなわけで、フェスト…

安価で入手も容易なおすすめミリタリーライトアウター、BDUジャケット

春アウターとして、ラフ&タフにガンガン着回せる手頃なジャケットを少し前に購入したので今回はそのご紹介を。 BDUジャケットというミリタリーアイテムになります。 昔APCなどでこれに近い形のジャケットは買ったりはしていましたが、ファッションアレンジ…

【RAILROAD SOCK(レイルロードソック)】古着やアメカジ、トラディショナルスタイルが好きな方におすすめの靴下

靴下は何を選んでいますか? 私、非常に靴下を買うのが好きでして、気になったものがあるとついつい買い足してしまうので、自宅には100足以上の靴下がストックされています。 定番的なものでいえば、やはりユニクロや無印良品、フレッドペリーやラルフローレ…

久しぶりのフレアシルエットのトレンドという事で、Levi's(リーバイス)517を購入【メンズファッション】

ブーツカットなどのフレアシルエットのパンツ。 久しくトレンドからはご無沙汰だったアイテムでしたが、去年あたりからいよいよトレンドとして立ち上がってきているムードな今日この頃。 私自身、20数年前の高校生あたりの頃に履いて以来、フレアパンツとは…

【ワンマイルウェアやコーデのアクセントに】USアーミーのデジカモ柄ファティーグパンツ【ミリタリー古着】

「柄モノのパンツをたまには履きたいな。」 と思い立って思案やネットサーフィンをすること小一時間。 思い付きですし、こんなご時世ですしという事で、なるべく安価な物で済ませようと辿り着いたのが今回紹介する"US ARMY ACU ファティーグパンツ"です。 軍…

コーディネートの使い勝手や履き心地、コスパも抜群。Blundstone(ブランドストーン)のサイドゴアブーツ【アラフォーメンズファッション】

近年人気の高まっているシューズブランド、Blundstone(ブランドストーン)。 興味はありつつも、 「これ以上、靴は必要ないし、置く場所も限界超えているしなぁ...。」 と、購入には至っていなかったのですが、急にサイドゴアブーツ履きたい熱がフツフツと…

ビンテージ好きならマストバイなNigel Cabourn(ナイジェル・ケーボン)のポケット付きロングスリーブTシャツ【メンズファッション】

「そろそろロンTが着れる季節だな。」と、使い回せそうなロンTを物色していたのですが、まさに自分のワードローブや好みにぴったりなアイテムが見つかり購入しましたので、今回はそのご紹介を。 Nigel Cabourn(ナイジェル・ケーボン)のポケット付きロング…

【初級編】メンズコーディネートで失敗しない為の5つのポイント【アラフォーファッション】

今回は趣向を変えて、購入品・愛用品紹介やスタイリング紹介ではなく、 「ここを気をつけるとお洒落に見えやすいかも?」 と私が個人的に感じているポイントを5つに絞ってまとめてお話していきたいと思います。 このブログを読んでくださっている方は、ファ…

ワンポイントの差し色に使えるコンバースのオールスター【アラフォーメンズコーデ】

説明不要の永遠のスタンダード、Converse(コンバース)のオールスターのご紹介を今日は。 手に入れやすく価格もお手頃、という身近さはもちろんですが、アラサーアラフォーにもなると、なかなかスニーカー単体のデザインでオシャレを楽しむというのも難しく…