Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換&リフレッシュにオススメ。銀座へ1泊2日のマイクロツーリズム【旅行・観光】

今月から公式アンバサダーを務めさせて頂いている『ホテルグレイスリー』というワシントンホテル系列のアンバサダーとなりまして、その活動として先日、『ホテルグレイスリー銀座』に宿泊するべく、銀座へ足を運んできました。 銀座までは、自宅から電車で30…

意外と何にでも合う万能アクセ?ホワイトハーツビーズのブレスレット

重ね着もしずらく、どうしても単調になりがちな夏のスタイリング。 という事もあり、このところはビーズアクセサリーをせっせと集めたり作ったりしていました。 レディースの方だと今年あたりはビーズアクセサリーがトレンドとして立ち上がってきているそう…

UNIQLO×JW ANDERSON新作購入2点(バケットハット&シャンブレーシャツ)レビュー&コーデ【ユニクロ×JWアンダーソン2021春夏メンズ】

UNIQLO×JW ANDERSONの2021年SSが発売となりました。 というわけで、早速最寄りのユニクロ池袋東武店へ足を運んできました。 UNIQLO Uの2021SSの記事に書いた時と同様、収納もパンパンですし、これ以上服を買っても着る機会が追いつかないので、極力購入点数…

レイヤード使いに最適な50年代アメリカ軍(US ARMY)のウール混紡カットソー【ミリタリー古着】

古着のベースボールシャツのインナーとしてレイヤードしているのが、US ARMYのカットソーです。 ちなみにこれ、身幅はタンクトップのようにタイトになっているので、一枚では着れません。 袖はまくっていますが、伸ばしても8分か9分丈程度のやや短めになって…

話題のファミリーマートのコンビニエンスウェア購入品紹介【アウターTシャツ、ボクサーパンツ】

ファミリーマートのコンビニエンスウェア、SNSなどで局所的ではありますけど、話題になっていますよね。 私も2週間ほど前にアウターTシャツとボクサーパンツの2点を購入していまして、ようやく開封して着用してみましたので、今日はこのファミマのコンビニエ…

絶妙なエイジング加工が楽しめるNigel Cabourn(ナイジェル・ケーボン)のヘリンボーン・メカニックキャップ

ヘリンボーン生地の物になりまして、かすれた色合いのエイジング加工が施されたコットンキャンバスの6パネルとなっています。 カラーはネイビーとグリーンの2色展開で、グリーンをチョイスしました。 Amazonで購入したのですが、価格は7150円。 サイズはフリ…

カジュアル衣料の大定番、チャンピオンのリバースウィーブのアラフォーコーデ

洋服、と言っても特にアメリカのカルチャーからの影響が色濃い日本においては、すっかりカジュアル衣料の王様的立ち位置にあるスウェットシャツやスウェットパーカ。 中でも代名詞的存在なのが、CHAMPION(チャンピオン)のREVERSE WEAVE(リバースウィーブ…

ステンカラーデザインでファッション性やコスパも抜群!モンベルのポケッタブルレインコート

購入したのはモンベルの『コンパクトトラベルコート』という商品で、価格は8,580円(税込)。 サイズは身長181cmでLサイズ、カラーはブラックを選びました。 (サイズ展開はXS〜XL、カラーはブラックとブルーブラックの2色展開) 生地は50デニール・ナイロン…

アラフォーメンズの春の1週間ワンマイルコーデ【ファッションスタイリング】

今回は何度目かの1週間コーデを。 ワンマイルコーデ、いわゆるご近所着的なラフでゆるいリラックス感のあるコーディネートを7日分、つまり7スタイルご紹介していきたいと思います。 ワンマイルコーデの定義が曖昧で難しいところですが、大まかには歩いたり動…

UNIQLOのラグランスリーブ Tシャツ(5分袖)が半袖スウェット的に使えて抜群でした◎

「ユニクロと言えばエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ。」 のような風向き強めではありますが、私の好みや推しとしては、ユニクロも普通に厚手のコットン100%のTシャツが好きでして。 (エアリズムコットンTも2枚ほどもってはいるのですが、汗をあま…

シーンを選ばずデイリーに使えるWEXLEYの高機能バックパック

1994年に前身ブランドとなる「Covertec brand」を経て、2017年に設立されたベルギー発のバッグブランド。 トレンドに流されないミニマルなデザインと、機能的で耐久性がある素材と技術を組み合わせ、無駄な消費を抑えることのできるプロダクトを提案する事で…