Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏スタイルのポイントに。ビーチサンダルコーディネート

夏の足元といえばやはりサンダルになってくるかと思いますが、 中でも今回ご紹介&おすすめしたいのがビーチサンダル。 もしかしたら、ビーチサンダルというとファッションアイテムとしては抵抗がある方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には非常に使…

白Tシャツに迷ったらまずは試すべき一枚。Hanes BEEFY-T(ベインズ ビーフィーT)ポケット付き

一枚で着るにも、インナー使いするにも、兎に角、活用頻度の多い白Tシャツ。 その汎用性や需要の高さからも、多くのブランドから様々な白Tシャツが展開され、雑誌やインフルエンサーなども度々「どれが結局、ベストなのか?」といった趣旨の発信をしたりもし…

adidas(アディダス)でランニングウェア&シューズを爆買いしてきました

ランニングをはじめました◎ そこで必要なウェアやシューズなどをアディダスでごっそりと買い漁ってきたので、今回はそのご紹介を。 こういったランニングやスポーツウェアは、たまにアウトレットモールに行った時に、軽く覗く程度だったのですが、今は随分と…

20年越しにチャイナシャツを購入。無印良品のフレンチリネン洗いざらし結び釦シャツ

ユーロヴィンテージブームもあり、一昨年〜昨年にかけて人気アイテムの一つとなっていたフレンチチャイナ。 私も「ちょっと欲しいなぁ。」と、購入候補品の目星を付けたりはしていたのですが、結局買わずじまいとなっていました。 そんな中、先日ぶらりと無…

春夏に取り入れたいロングスリーブTシャツを使ったレイヤードコーデのすすめ

気候的にどうしても着用点数が減り、スタイリンングの幅が狭くなりがちな春夏シーズン。 トップス1点、ボトムズ1点のスタイリングだと、差別化をしつつ雰囲気良くまとめるのはなかなかに難しくなってきます。 というわけで、そんな春夏におすすめのスタイリ…

大定番のマストアイテム。無印良品のオックスフォードボタンダウンシャツ

老いも若きも男女も問わず、多くの人のワードローブに一枚はあるであろうオックスフォードシャツ。 中でも、無印良品のオックスフォードボタンダウンシャツは、多くの雑誌やインフルエンサーからも高い評価を集めており、リピート買いを続けているファンも少…

ポロシャツを使った夏の1週間コーディネート

Tシャツと並ぶメンズの夏服の定番アイテム『ポロシャツ』を使ったスタイリングを7つ、つまり1週間分ご紹介していきたいと思います。 夏向けにということで、今回は半袖のポロシャツ多めで、極力違うポロシャツを使ってみました。 大定番ということもあり、意…

東京タワー夜景やレインボーブリッジ徒歩横断でお台場まで。田町へ一泊旅【旅行・観光】

銀座、秋葉原、浅草と続いたホテルグレイスリー&ワシントンホテル公式アンバサダーとしての都内マイクロツーリズムシリーズも今回で一旦のラスト。 で、ラストとなる今回は田町。 東京に住まれている方でないとピンと来ないであろう街かもしれませんが、お…

使い勝手や履き心地良く使い回せるUNIQLO×JWアンダーソンのイージーワンタックパンツ【ユニクロ購入品レビュー】

ユニクロの値引き品でなかなかに気に入ったパンツがあったので今回はそのご紹介を。 ユニクロ×JWアンダーソンの2021春夏のセール品で「イージーワンタックパンツ」が1990円になっていたのでこちらを購入してみました。 カラーはブラウン、オリーブ、ネイビー…