Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のタートルネック・レイヤードコーデのすすめ【メンズファッション】

「どんなアイテムか?」も勿論大切で洋服の楽しみとして大きな要素ですが、「オシャレに見えるかどうか?」に絞っていうと、「どう着るか?」が影響するウエイトがより強いという事は、このブログでも何度か書いています。 とはいえ、このブログ含め、ファッ…

コラボアイテムとして制作中のボーダーヘンリーネック、1stサンプルが上がりました◎

先月ご報告をしていました、国内メーカーさんより頂いたオリジナルアイテムについての進捗をお知らせさせてください。 先月の以下の記事の段階では、ボーダーヘンリーネックに大決定はしておらず、生地選びをしているところでした。 インスタグラムのストー…

洋服をコーディネートする時に考えている3つのポイント

少し前に、「洋服を買う時に考えていること」について書きましたが、今回はそれをスタイリングする時に考えていることについて書いてみたいと思います。 上記の記事でも触れたと思いますが、私個人的には「何を着るか」以上に「どう着るか」にウエイトを置い…

Lewis Leathers(ルイスレザー)のダブルライダース着まわし紹介【1週間コーデ】

2月も折り返し、寒さのピークも超えた時期に入ると、大活躍してくれるアウターの一つにレザーライダースジャケットがあります。 以前既に、愛用中のルイスレザーとエンメティのレザーライダースのアイテム紹介はしていますが、今回はルイスレザーのダブルラ…

パタゴニアのダスパーカを使った1週間コーデ【アウトドア古着】

防寒性能やそれに対しての軽さを考えると、私がこれまで購入した冬用アウターの中でもおそらくベストなパフォーマンスだと感じているアイテムが、PATAGONIA(パタゴニア)のDAS PARKA(ダスパーカ)です。 一見ダウンジャケットのようにも見えるリップストッ…

デニムジャケットをインナー使いした着まわし指南【1週間コーデ】

秋冬の着こなし・着まわしの一つとして、アウター的なイメージの強いアイテムのインナー使いというものがあります。 以前このブログでも、カーディガンをアウター使いしてライダースジャケットやジージャンをインナー使いするというスタイリングについて記事…

レイヤードを使った冬の大人カジュアル1週間コーデ【メンズファッション】

ファッションスタイリングは、大きく以下2つの要素から成り立つものだと思っています。 ひとつは、洋服そのもの。 もうひとつは、その使い方。 至極当たり前な話ではありますが、案外、前者にウエイトが偏り過ぎている方というのは多いように感じています。…

【アメリカ古着】ウールスラックスを使った冬のメンズカジュアルコーデ5選【Jos A Bank】

大人のメンズスタイリングに欠かせない万能アイテムの筆頭として、ウールスラックスを挙げる事ができます。 極論言えば、自分の体型やワードローブに対して適切なスラックスさえ持っていれば、上半身はスウェットやパーカーであろうとデニムやミリタリーアイ…

メンズファッションインフルエンサーが洋服を買う時に考えている3つのポイント

今回はアイテムやスタイリング紹介ではなく、趣向を変えたお話をひとつ。 『洋服を購入する際に考えていること。』 こちらをテーマに、思いつく事柄を挙げてみたいと思います。 自分自身のファッションを作る際には、「何を選ぶか」と「それをどう着るか」と…

M65フィールドジャケットを使ったアラフォーメンズの1週間カジュアルコーデ【2022年2月版】

昨年の今頃、同様にM65フィールドジャケットを使った1週間コーデ記事を書いていますが、閲覧数の特に多い記事のひとつになっていましたので、それだけ需要のある事柄と受け止めて、2022年Ver.という事で今冬のM65フィールドジャケットを使ったスタイリングを…