Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーハートのダック地でエプロンタイプの前掛けバッグが手ブラ好きにはたまりません◎

「カバンを持ち歩くのが嫌い。」 そんな男性は少なくないのではないでしょうか? 私もその一人です。 暖かく気候も良い時期で、散歩などお出掛けの機会も増えているかと思いますで、そんな時にオススメのバッグを今回は一つご紹介したいと思います。 かなり…

おしゃれは誰のため?【オンラインサロン内コラム紹介】

今月4月1日より『オトナカジュアルスタジオ』というオンラインサロンをオープンした事は先日の以下の記事でお知らせさせていただきました。 ただ、オンラインサロンというものの性質上、「何をしているのか分からない」、「ちょっと怖いかも...?」ともどう…

だらっとワイドな古着のツープリーツスラックスで差別化コーデを

メンズカジュアルファッションのボトムスとしてすっかり定着した感のあるスラックス。 スウェットやデニム、キャップ等々、ドカジュアルなアイテムばかりを使っていても、スラックスを使うだけでバランスも取れ、だら着ではなくファッションを意識していると…

30着限定生産、完全日本製の別注ブラックデニムパーカーが完成&販売スタート

SNSでは度々お知らせしたり、ご意見を伺ったりして制作を進めていた別注のブラックデニムパーカー。 こちらが遂に出来上がり、販売もスタート致します! デニム生地は、日本有数の老舗『KUROKI(クロキ)」の13oz.サンフォライズドデニム生地を使用。 某有名…

履かなくなったジーンズを気軽に味変!?カットオフデニムのすすめ

履く機会の減っているジーンズ(デニムパンツ)。 皆さんのクローゼットにも眠っていませんか? 自分ではそれほどたくさん買っているつもりは無いのに、意識せぬうちにいつの間にか増えているという不思議アイテム。それがジーンズです。笑 先日引越しをした…

【adidas originals】アディダスオリジナルスからジャーマントレーナー選びの新たな選択肢【スニーカー】

ジャーマントレーナーはお好きでしょうか? 古着、ヴィンテージスタイルが好きな方には定番的スニーカーとして愛好されていますが、私、所有した事がありませんでした。 何度か「買おうかな。」と思ったタイミングはあったのですが、なんだかんだでその機を…

オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』をオープンしました◎【ファッションスタイリング】

タイトルにある通り、『オトナカジュアルスタジオ』という名前でオンラインサロンを今日オープンしました◎ 「どんな事ができるの?」などサロンの詳しい内容については、以下のサロンの入会説明ページを参照いただくのが分かりやすいと思いますので、ぜひご…