Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

万能古着、Levi’s(リーバイス) 501 先染めブラック。

定番、Levi’s 501 BLACK

 

古着好きならずとも、一度くらいは足を通した事があるかと思います。

 

その中でも今回は、先染めです。

今手元にあるのは、90年代のUSA製、もちろん古着で購入しました。

f:id:TinyBicycleClub:20200523184503j:image

後染めについても、現行品を新品で買ったものが1本今は手元にあります。

 

どちらにもメリットデメリットがあるかと思っています。

 

インディゴブルーほどではありませんが、写真の通り、先染めには履き込んだ際のアタリや不均一な色落ちが楽しめます。
f:id:TinyBicycleClub:20200523184457j:image

古着屋などで見かける物のほとんどは、僕の所有している物同様、ブラックというよりは、グレーっぽいところまで色落ちが進んだものが多いかもしれません。

 

どちらが良いという事は無いですし、どちらも気に入っていますが、なんとなく今はこのグレーがかった先染めの方を好んで履いています。

ある程度色が抜けてくれている方が、”古着”をMIXしてる感が見えやすいからですかね。

メディアや街を見ていても、古着の評価が高まっている印象もありますし、どこか1点でも古着を入れたくなる気分ではあります。


f:id:TinyBicycleClub:20200523184507j:image

ちょっとうまく撮れなかったのですが、シルエットはゆるめなテーパードで、使い勝手は抜群です。

 

ロールアップした時に見える裏側が白っぽい(染まっていない)ところも、ジーパン履いてる感があって良いですよね笑。

 

言わずもがなだとは思いますが、基本的にはどんなコーディネートにもハマると思うので、持っていない方は1本手に入れてみても後悔する事はないと思います。

値段も1万円以下で全然買えますので◎

 

それでは◎

 

※ブックマークやコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎


ファッションランキング