Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

オーバーサイズで購入。ORCIVAL(オーシバル)のパネルボーダー・バスクシャツ。

 

ORCIVAL(オーシバル)パネルボーダー・バスクシャツ

目当ての商品探し

レンチが流行の兆しの今日この頃。

 

だからなのか、特に意識せずにボーダー柄のカットソーを最近やたら買っている事に気がつきました。

 

その中でも

「パネルボーダーのバスクシャツが欲しいな。」

と思い、いつもの通り、オンライン上を徘徊。

 

基本的にカットソーは1サイズアップくらいで買うことが多いのですが、パネルボーダーに関しては少しダボっと着たいなと考えていました。

 

バスクシャツとなると、やはりSAINT JAMES(セントジェームス)かORCIVAL(オーシバル)の二択になってきます。

 

どちらも無地やボーダーのものを何枚か所有しているのですが、どちらが良いとか悪いとは感じていなかったので、ブランドはどちらでも良いです。

 

白×黒の大きめのバスクシャツが欲しかったので、その条件だけ満たせれば。と探していると、ちょうど希望通りの商品を発見。

 

サーチ&デストロイならぬ、サーチ&クリック。

即購入完了です。

 

購入商品(サイズ6表記)

f:id:TinyBicycleClub:20200529140515j:image

こちらが購入したORCIVALのバスクシャツ。

希望通りの白×黒のパネルボーダー柄です。

 

余談ですが、未だに”オーチバル”と私は呼んでいるのですが、この記事を書く際に公式サイトを覗いてみたら”オーシバル”と表記されていました。。

まあ、通じるので良いでしょう苦笑。

 

サイズは6。

セントジェームスでもオーシバルでも普段は4を買う時が多いので、いつもよりも2サイズアップです。(ちなみに身長181cm、体重74kgくらいです。)

 

早速、一度着てみました。

 

サイズ感・着用感・コーディネート

f:id:TinyBicycleClub:20200528021445j:image

案外、「オーバーサイズで着てるなー。」って感じでもないですね。

 

とはいえ、いつも着ているサイズ4と比べると、肩の位置も身幅もだいぶゆったりしています。

特にわかりやすいのは、袖丈。

 

バスクシャツの場合、袖丈はちょっと短めの8分、9分くらいになると思いますが、2サイズも上げているので、袖が普通の丈くらいまで届きます。

 

割と、返品を視野に入れての一か八かでしたが、かなり理想通りのサイズ感です。

 

パンツはラルフローレンのツープリーツのチノパンを合わせてみましたが、ゆるっとしつつも適度に落ち着きもあり、悪くないかなと。

 

ボーダーはボーダーで好きですが、パネルボーダーになると、より清潔感というか大人っぽさがあってオススメです。

 

これからガンガン着こんでいって、良い具合にクタらせていきたいと思います◎

 

春物のお買い物のご参考になりましたら。

 

それでは◎

 

※ブックマークやコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎

 


ファッションランキング