Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

セレモニーパンツ風?現行新品で購入したラルフローレンのタータンチェック・パンツ

20数年前、中学生の頃にアメカジブームを浴びた世代なので、ご多分に漏れずRalph Lauren(ラルフローレン)は当時から現在まで、継続的にアレコレと購入してきました。

 

裾にポニーロゴの入ったビッグポロのポロシャツや、コーデュロイシャツ、チノパンなどなど。ポロベアも好きでちょこちょこ買っています。
自宅で使っているブランケットもラルフローレンだったりもします。

そういえば、学生服に合わせるニットベストもラルフローレンのベージュの物を愛用していました。

 

そんな感じで継続的に買ってきてはいましたが、ここ数年は好みが古着に回帰し出しているの事もあり、特に頻繁にラルフローレンの商品を買っています。

 

その中で最近特に気に入っているパンツが1本ありまして。

グリーンベースのタータンチェックのパンツです。

f:id:TinyBicycleClub:20200607222924j:image

今年の新年のセールで購入したものなので、古着では無く現行の新品商品になります。

何パーセントオフだったかは忘れてしまいましたが、購入価格は7000円くらいだったと思います。

 

シルエットは細身でテーパードもかかっていて現代的ですが、柄や色味はスコットランド軍のセレモニーパンツぽくもあり、そこも気に入って購入しました。

f:id:TinyBicycleClub:20200610022554j:image

そこまでタイトでは無いのですが、"ストレッチ・スリム・フィット"と表記があるので、 ラルフローレンとしてはやはりスリムパンツという位置付けのようです。

 

素材はコットン98%、ポリウレタン2%で、表記の通りストレッチは効いています。

 

あまり絵がわりありませんが、一応バックシルエットはこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20200607223148j:image

コーディネートは、ユニクロ×ENGINEERED GARMENTS (エンジニアド ガーメンツ) コラボのポロシャツと、靴はG.H. BASSのコインローファーです。

 

ラルフローレンのパンツというと、THEアメカジっぽいドカンと太いシルエットが多いイメージだったのですが、これはかなり小ぎれいなシルエットなので、合わせやすい点も非常に気に入っています。

 

おそらく定番的にこのタイプのパンツもラインナップされていると思うので、気になった方は是非トライしてみて下さい。

セール時期で無くてもラルフローレンはアウトレットなども各地にありますしお手頃価格で出てくるようにも思いますので。

 

それでは◎

 

※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎

 


ファッションランキング