Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

ドリンクボトルだっておしゃれ優先な人におすすめ、Klean Kanteen(クリーンカンティーン)のステンレスボトル

f:id:TinyBicycleClub:20200615232347j:plain

宅ワークが増えて、運動不足解消の為に散歩やジョギングをしている人も多いと思います。

 

私もその一人で、この2ヶ月は毎日散歩かサイクリングを日課にしています。

 

今日はファッションアイテムとはちょっと異なるのですが、散歩のお供として愛用しているKlean Kanteen(クリーンカンティーン)のボトルについて触れてみます。

 

 

Klean Kanteen(クリーンカンティーン)について

2004年よりスタートした高品質なステンレス製ウォーターボトルのブランド。

 

地球環境に配慮をした使い捨てペットボトルに代わるものとして考えられ、リユース可能なボトルの開発と販売を行なっています。

 

シンプルでデザイン性の高い商品展開から、アウトドア・ファンを中心に高い人気を誇っています。

 

愛用商品紹介 (Klean Kanteen リフレクトボトル)

Klean Kanteen(クリーンカンティーン) ボトルリフレクト 18oz ミラー 19320016115005

 

こちらが愛用中の商品で、4年くらい前に4000円弱ほどで購入しました。

 

スペックとしては、

  • 容量:8オンス/532ml
  • サイズ:17.5×7.3cm
  • 重量:128g

という日常使いに合わせた大きさの物を選びました。

 

表面の仕上げには、ブラッシュというマットな仕上げのものと、ミラーという反射の強いものの2種類があるのですが、購入したのはミラーになります。

 

使い方や使用感

4年ほど使い続けていますが、購入した時から何かが劣化したような印象はありません。

 

この控えめなロゴの刻印が非常に洒落ていて良いです◎

f:id:TinyBicycleClub:20200614172254j:image

以前会社勤めだった時には会社に持って行ったり、今は散歩のお供に持ち歩いて使っています。(主にアイスコーヒーを入れています◎)

 

一点、注意が必要なのは、保冷保温機能のあるいわゆる魔法瓶ではないので、長時間持ち歩くと温くなります。

 

また、氷を入れて冷たいものを持ち歩くと、表面に結露も少し出るので、 その場合はタオルやハンカチで包むとかはしておく方が安心です。

 

キャップの天板部分はバンブー(竹素材)を使っているところや、フックが付いているのもデザインのアクセントになっていて非常に気に入っています。

f:id:TinyBicycleClub:20200615232424j:plain

フックがあるおかげでアウトドアで遊ぶときなどは、カラビナなどを使ってバッグやベルトループにぶら下げたりもしていました。

 

さらに、蓋はいくつかの種類の別売りアイテムの販売もあり、毎回蓋の開け閉めをしないでも済む、このようなスポーツキャップという商品もあります。

Klean Kanteen(クリーンカンティーン) スポーツキャップ クラシック用 Ver.3 グリーン 19320028207003

私の場合は自転車も趣味なので、こんな感じで自転車のボトルケージに入れて使ったりもしています。 

f:id:TinyBicycleClub:20200615225357j:image

ちょうどボトルケージに入る直径で、ルックスもクラシカルで雰囲気も出るし、この自転車にはちょうど良いのです。

 

といっても、保温・保冷ができないのは、機能面でいうとなかなかのデメリットです。

むしろボトルなんて普通はそこ勝負ですからね。苦笑

※調べたら保温・保冷のできるタイプも販売されていました!

 

購入して気に入って使っている理由は、それにも代え難いルックスだけ。

このサイズ感と価格の商品で、このルックス・デザインに勝るものはあまりないのではと思っています。

 

飲み物を持ち歩くという実用品なので、実用性を優先する方にはおすすめできませんが、気に入った見た目のものを持ち歩いて気分が上がる人という私のような人にはとってもおすすめできる1品かなと。 

 

それでは◎

 

※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎

 


ファッションランキング