Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

ビンテージ感が味わえる現行モデル。アディダス スーパースター80s

んだかんだで一番好きなスニーカーはアディダスのスーパースターかもしれません。

 

あまりの説明不要さではありますが、スーパースターと言ってもいくつか違いがあり、なんでも良いという訳ではないので、愛用中のものにも一応のこだわりがあります。

 

フランス製とかヴィンテージなどの手に入りにくいという物では全然ないのですが、どうぞお付き合いくださいませ◎

 

 

愛用商品(adidas | SUPERSTAR)

 現在愛用中のスーパースターはこちらのモデルになります。

[アディダスオリジナルス] SUPERSTAR 80s スーパースター80S

 

表記にある通り、アパレルラインにあたるオリジナルスの80'sモデルになります。

 

価格は15000円強くらいと少々張りますが、現行の物であればコレでないと愛せません。笑

 

まず、1万円以下の低価格帯のスーパースターの場合、合皮になってしまいますが、こちらのモデルは天然皮革になります。価格差の一番の理由ですね。 

 

この80sでなくとも天然皮革の物はあるのですが、どうしてもこちらでないと気に入らない理由は、つま先のシェル部分やアウトソールのラバーの色味がエイジング風に生成りがかっているところ。

よく見ると、シェルのラバーの凹凸も天然風の模様になっていて低価格帯のものとは違っています。

 

高校生の頃、友人がフランス製のオールホワイトのスーパースターを持っていて、「いいなぁ。」とジェラシーしていたのですが、そのシェルやソールの色味を思い出します。

 

ちなみにカラーはブラックもあってそちらもイケていると思っています。

 

使用感や使い勝手

スタンスミスと並ぶ大定番スニーカーなので、その汎用性や使い勝手はほとんどの方がご存知かと思います。

 

個人的には、やはりフランス製だったり古着屋で見るようなくたびれ方をしてくれる方がグッとくるのですが、今持っているのはまだ2年くらいしか経っていないので、まだまだこれからという感じです。 

f:id:TinyBicycleClub:20200629082018j:image

レザーなのでエイジングも期待できますし、経年で黄ばみが出てくると一層理想的かなぁと。

 

出かける際は靴を最後に選ぶ事がほとんどなのですが、あれこれ履いて迷って結局このスーパースターに落ち着くことがかなり頻繁にあります。

 

スラックスでもデニムでも、レザージャケットの時などでも適度にカジュアル感が出るからか、流石の大定番。なんでも違和感なく合わせれるので本当に楽チンです。

 

ナイキも買うことは買うのですが、基本的にはアディダス信者だったりもするので、スーパースターはおそらくずっとリピート買いで履き続けていくだろうなぁと思っています。 

 

それでは◎

 

※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎ 


ファッションランキング