Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

夏場のデイリーユースに最適なラルフローレンの半袖ボーダーTシャツ

なりのボーダー者なワタクシなのですが、中でもこの数年は幅の狭いものを好んで買っていまして。

 

若い頃はそれこそアニエスべーのワイドボーダーなどを好んでいたのですが、おじさんになるとボーダーのピッチの細い物が好きになるんですかね。苦笑

 

長袖はオーチバルやセントジェームスを頻繁に着てたのですが、夏場に着れる半袖ボーダーをという事で去年買ったのがこのRALPH LAUREN(ラルフローレン)のボーダーT。

f:id:TinyBicycleClub:20200709191710j:image

ちなみにパンツは、一時期シルエットやツヤ感、履き心地、2000円台というコスパの良さで話題になったグンゼのストレッチレギンスパンツです。

 

ボーダーTの方は、ブラックのバインダーとおなじみの刺繍ロゴ、細めのピッチのスタンダードなデザイン。

身長182cmでLサイズを購入。

 

確か昨年の1月あたりにアウトレットで2000円くらいだったと思います。(定価はおそらく4000円くらいかと。)

 

かなりソフトで肌触りの良いコットン素材で着心地も良く、艶感も程良くあるので子供っぽくなり過ぎないので気に入って着ています。

 

アニエスの細めのボーダーも好きなのですが、過去に買って使った記憶だと、あまり長持ちしなかった印象があるので(高い服はだいたいそうですが。。)、ラルフローレンのようなUSブランドだとガンガン遠慮なく洗ってもそれはそれで古着っぽく長く着れそうかなと思っています。

 

それでは◎

 

※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎ 


ファッションランキング