Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

大人なメンズでも使いやすい良デザイン。NATAL DESIGN(ネイタルデザイン)のベースボール・キャップ

f:id:TinyBicycleClub:20200731153756j:image

ットキャップ、フェルトやウールハット、ストローハット、ベレー帽、キャスケット、ワークキャップと帽子は昔から頭の一部とばかりにかなりの頻度で使うのですが、唯一あまり使ってこなかったのがベースボールキャップ。

 

理由はシンプルで、"あまり似合わないから"、、、。

 

とはいえ、楽チンさで言えばベースボールキャップに勝る帽子は無いですし、何年に1度かは買いに行ったりしてトライはしていたりします。

 

そんな中でもなんとか探し出し、現在2つだけベースボールキャップを持っていまして、そのうちの一つとなるNATAL DESIGN(ネイタルデザイン)のベースボールキャップを今回は◎

 

 

NATAL DESIGN(ネイタルデザイン)について 

環境 ・ ART ・ ファッションをテーマに1999年にスタートした国内ブランド。

設立当初はTシャツなどのグラフィック・アイテムを展開していましたが、近年ではウェアからアクセサリーやキャンプウェアまでオリジナルの型を用いた商品を広く展開しています。

 

高感度なアウトドア・ファンからの支持が高いイメージですが、タウンユースに適したデザインで、どのアイテムも普段使い可能なストリートテイストのラインナップなのが特徴です。

 

NATAL DESIGN公式サイト:http://www.natal.jp/

 

愛用商品について 

f:id:TinyBicycleClub:20200731153802j:image

2年半ほど前に購入した物で、パネルの切り替え方やフロントの紐(ロープ?)を見ると、厳密にはベースボール・キャップでは無いのですかね。。?

価格は6,000円強ほどなので、この手のキャップとしてはややお高めかもしれません。

 

グリーンにホワイトの刺繍ロゴというシンプルなデザインですが、同ブランドの特徴的な黄色のタグが差し色として効いています。

 

サイズ調整は、スナップバックになっているのでフリーサイズとして使用もOK。

 

仕事で野外の音楽イベントなどで頻繁に使っていて洗濯も何度かしている為、割と日焼けしてしまっているのですが、エイジングだと言い張ってまだまだ現役で使っています。苦笑

 

使用感・着用感について

私がベースボール・キャップが似合わないと思っている理由のひとつが、頭がデカイため、すっぽりと綺麗に頭が収まる物がなかなか無いという事でした。(乗っかってる感じになっちゃうと言いますか、、。)。

 

もう一つが、だいぶ濃い目な顔立ちなので(他の記事を参照ください笑)、ボーイッシュな印象を持ったベースボールキャップを被ると、とっちゃんボーヤっぽくなりがちという所、、、。

 

が、このネイタルデザインの物は深めでホールド感も良く、デザインも落ち着いた印象なので、「これなら許容範囲だ◎」と購入に至ったわけです。

f:id:TinyBicycleClub:20200731153807j:image

ここ数年は、ストリートファッション以外のメンズカテゴリーにおいても、ベースボールキャップはトレンドというかかなり定番化していると思いますので、「ちょっと苦手かな、、、。」という私のような方は、一度このネイタルデザインでトライしてみてください。

 

それでは◎

 

※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎ 


ファッションランキング