Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

買って良かった物第一位!?STANLEY(スタンレー)のスタッキング真空断熱タンブラー

「買って良かった物紹介」のような企画を良く目にする事がありますが、昨年あれこれと浪費をしてきた中でそれを選ぶとするのならば、なんだかんだでこのSTANLEY(スタンレー)の真空タンブラーかもしれません。

 

それくらいのお気に入り&愛用ぶりなので、今回はこのタンブラーについてツラツラと書いていきたいと思います。

 

 

STANLEY(スタンレー)について

100年を超える歴史を持つアメリカ発のサーマルウェア・メーカー。

1913年にブランドの象徴となるスチール真空ボトルが開発され、以来現在までシーンを問わずに世界中で愛用されるブランドへと発展しています。

 

豊富な種類の商品ラインナップやシリーズを展開しているのも魅力の一つです。

 

STANLEY JAPAN公式サイト:https://www.stanley-pmi.jp/

 

愛用商品(STANLEYスタッキング真空パイント)


STANLEY(スタンレー) スタッキング真空パイント 0.47L

多くのカラーバリエーションがあるのですが、購入したのはスタンレー定番のグリーン。サイズは0.47リットルで、価格は3000円弱ほど。

 

タンブラーとしてはやや値段は高めかもしれませんが、この独特の色味など完全に見た目に惹かれて購入しました。

 

この1年間で在宅ワークが中心になっている事もあり、家にいる間は常に手元には何かしらの飲み物を置いているのですが、購入時の期待を遥かに上回る大活躍ぶりを見せてくれています。

 

使用感や特徴など

f:id:TinyBicycleClub:20200708063657j:image

やっぱりまずこの無骨なルックスが抜群に良いです。

現行品はブランドロゴに翼の生えた熊のアイコンが加わっているのですが、その前の旧ロゴになっていますね。

このグリーンだけ(?)は表面の素材に凹凸のある素材感のある加工になっているのも気に入っています。

 

使っていて最も驚いたのは、温かい飲み物は全然冷めず、冷たい飲み物はずっと冷たい事。

夏場に氷を入れた飲み物を置いたまま外出をして、家に帰ってきてもまだ氷が残っていた時は驚愕しました、、、。

 

スタッキングという名前の通り、ステンレス鋼素材を二層にする事で断熱効果を高めた真空断熱二層式という構造になっているようです。

二層式の為、結露もありませんし、熱い飲み物を入れても熱さを感じる事なく手で持つこともできます。

 

 

あまりにも気に入り、重ねて収納する事もできるので、家のコップを全てコレにしようかと思ったくらいですがなにせコップとして使っていくには値段が少々高いので躊躇しているのですが、他のカラバリを揃えたい気持ちもあってそろそろ買い足そうかと企んでいます。

 

タンブラーは誰でも使える物でしょうし、デザインも多少ラギッドではありますがシンプルなので人を選ばないとも思うので、多くの方にオススメしたいですし、プレゼントとかにしても喜ばれるかなと思います。

 

それでは◎

 

※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎ 


ファッションランキング