Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

【adidas originals】アディダスオリジナルスからジャーマントレーナー選びの新たな選択肢【スニーカー】

ャーマントレーナーはお好きでしょうか?

古着、ヴィンテージスタイルが好きな方には定番的スニーカーとして愛好されていますが、私、所有した事がありませんでした。

何度か「買おうかな。」と思ったタイミングはあったのですが、なんだかんだでその機を逸し、結局は買わずじまい。

 

そんな私ではありましたが、最近ようやくの初購入。が、こちら◎

f:id:TinyBicycleClub:20220328152735j:image

adidas originals BW ARMY ジャーマントレーナー

そう、ドイツ軍のミリタリーオリジナルではなく、アディダスオリジナルスによるジャーマントレーナーです。

 

 

アディダスのジャーマントレーナーを選んだ理由

なぜこちらを選んだのかと言いますと、私はヴィンテージや古着、ミリタリーはとても好きではあるのですが、「絶対にヴィンテージやオリジナルでないと嫌だ!」といったヴィンテージ原理主義的な感じではありません。

これは2万枚ほど収集したアナログレコードに対しても同様で、「再発が出てるなら再発でいいや◎」というスタンスなのです。

なんというか、そのあたりは割とドライと言いますか、合理主義と言いますか。笑

 

これまでジャーマントレーナーの購入を結局見送っていた理由として、どうしてもコンディションが気になるのと、疲れそうだなという点がありました。

その点、アディダスオリジナルスであればソールやアッパーなど全てアップデートしているでしょうし、新品なのでコンディションも気になりません。

加えて私、アディダスオリジナルスとても好きなのです。笑

価格も14,000円ほどと、こなれたプライスで買いやすいというのもありました◎

 

使用感や着用コーデ写真

思惑通り、まず履き心地はクッションも効いていてとても履きやすいです◎

あくまで私個人的感想ですが、以前このブログでも紹介したアディダスオリジナルスのスーパースター80sよりも履きやすい気がしています。

 

サイズ感についてですが、アディダスオリジナルスの公式サイトから通販で買ったのですが、いつも通りワンサイズアップを選びましたが、ちょっと大きかった気がするので、ジャストサイズを選ぶ感じでサイズ感的には良いかもしれません。

 

それではここからは、実際に履いてみての着用スタイリングを3つほど。

まず最初はこちら◎

f:id:TinyBicycleClub:20220328205825j:image

バラクータG4に、Lee101を合わせた潔いTHE男な装いで。笑

インナーには現在受注販売中のSTYLE PROUDさんと私のコラボアイテムのヘンリーネックを入れています。

スニーカーのソールのカラーに合わせてジャケットやインナーを選んだので、シンプルでまとまりのあるスタリングかなと思います。

 

二つ目はこんな感じで。

f:id:TinyBicycleClub:20220401032906j:image
f:id:TinyBicycleClub:20220401032910j:image

ユニクロのレディース3XLのジャージ素材のノーカラージャケットに、コムデギャルソンのニットカーディガンを挟み、インナーにはユニクロ+Jの光沢のあるカットソーを入れています。

パンツは古着で買ったJOS A BANKのスラックスを使っています。

 

上半身はモノトーンを基調にしていますが、やはりスニーカーのソールの色に合わせてスラックスは選びました。

スニーカーとパンツに繋がりを持たせているので、ジーンズ以上にしっくりまとまっているかなと。

 

最後の3つ目はこちらで。

f:id:TinyBicycleClub:20220405171447j:image
f:id:TinyBicycleClub:20220405171451j:image

ヴィンテージのユーロショップコートに、オンブレ柄のオープンカラーシャツを入れて、ブラックのリーバイス501を合わせました。

全体がモノトーンなので、スニーカーのソールだけ色がやや気にはなりますが、ヴィンテージテイストでまとめてはいるので許容範囲だと自己解釈しています。笑

 

最後に(まとめ)

そんな感じで今回は最近購入したばかりのスニーカー、アディダスオリジナルスのジャーマントレーナーをご紹介してみました。

似た選択肢としては、やはりスタンスミスやスーパースター、あとはノヴェスタあたりになってくるかと思いますが、ソールやアッパーの補強部分の裏革の色味が特徴的になるので、この僅かな配色にグッときた方はぜひこちらをチョイスしてみてください◎

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしていたり、オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』もオープンしましたので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎