Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

adidas(アディダス)でランニングウェア&シューズを爆買いしてきました

ンニングをはじめました◎

 

そこで必要なウェアやシューズなどをアディダスでごっそりと買い漁ってきたので、今回はそのご紹介を。

 

が、その前にランニングを始めるに至った経緯をお話しさせてください。

 

土の地面のほとんどない東京でランニングをする事に対しては、膝や腰などを壊すリスクが高いという理由から、かねてより否定的なスタンスを取っている私。

という理由も一部ありで、ロードバイクを趣味の一つとしていました。

 

しかし、先日友人とロードバイクで60キロくらいの距離を走ってきた際に、30度を超える気温もありましたが、あまりにも序盤からバテバテになってしまい、この体力の衰えに対し、「どげんかせんといかん。」という気持ちを強めました...。

 

で、ランニングです。

体力をつけたい一番の動機が、『ロードバイクでバテずに走りたい。』という物なので、「じゃあロードバイクに乗ってトレーニングをすれば良いのでは?」というのは至極真っ当な疑問です。

 

ただ、ロードバイクの場合、例えば30分乗ろうと思うとかなり遠くまで行かないといけませんし、ランニングと比べると同じ時間行っても疲労度は自転車の方が少ない為、せめて60分くらいは乗りたいところ。

しかも、都内に住んでいると信号だらけで仮に60分乗ったとしても、実質そのうち10〜15分くらいは信号待ちに時間を奪われます...。

 

つまり、継続して行うには、ロードバイクは一回に要する所要時間が長く現実的ではありません。

その点、ランニングは20〜30分も走れば良い具合に疲労感もあり、30分であれば近所をぐるっと走る程度で事足ります。

 

そんな理由から、時間があるときは自転車に乗り、それ以外の時は毎日ランニングをする事に決めたのです。

 

ここでランニングに関してマイルールは一つ。

1日30分以上は走らない

ということ。

 

理由は都内でのランニングに否定的スタンスである理由に直結しますが、膝や腰など体を壊すリスクを回避したいからです。

ランニングをはじめてから2週間ほどが経過しているのですが、初回から今に至るまでずっと膝や腰に案の定うっすらと痛みがあります...。

「やはりか...。」

 とは思いつつ、うっすらの範囲を超えた場合には即刻中断しようとは考えています。

 

長らく継続的に運動を続けていない40歳を超えた人間が、なんのクッションもないアスファルトの上を走るわけですから仕方のないリスクです。

その点、自転車は膝や腰へを壊すリスクはほとんどない上、消費カロリーも非常に大きい運動なので、私のようなアラフォージェネレーションには自転車を強くおすすめしたいところ...。

 

私の場合、ダイエットや健康維持を目的にはしていないので、体を壊さない範囲内ではランニングを許容しようという事ですので。汗

 

前談が長くなりましたが、そんなランニング初心者の私は当然、なんのランニング用品も持っておりません。

ランニングウェアにはランニングウェアでトレンドや人気のブランド/アイテムがあるのでしょうが、ここは昔から一番好きなスポーツブランド【adidas(アディダス)】様で統一してしまおうと企て、いざアディダス池袋店へ。syu-zu

 

こういったランニングやスポーツウェアは、たまにアウトレットモールに行った時に、軽く覗く程度だったのですが、今は随分と洒落たアイテムが多いですよね。

どれも良い感じに見えつつも、いくつか試着をして

キャップ、ショートパンツ、ロングパンツ、ウエストバッグ

の4点を購入◎

f:id:TinyBicycleClub:20210711164239j:image

シューズに関しては、「既にランニングにも使えるものが家にいくつかあるけれど、せっかくだから新調するか。」と、帰宅後ネットで2足をポチッと。

f:id:TinyBicycleClub:20210711164214j:image

どちらも型落ちで値段がかなり下がっていたので2足で1万円いっていないくらいでした◎

加えて、ランニング用のTシャツも一枚買い足してみたりと、アディダスだけで合計7点を買い漁ってフィニッシュ。笑

 

着用した感じがこちら。 

f:id:TinyBicycleClub:20210711164226j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210711164221j:image

f:id:TinyBicycleClub:20210714151145j:image

f:id:TinyBicycleClub:20210708182521j:image

真っ青なシューズはアディゼロ・ボストン8というモデル。

キャップはサイドがメッシュになっている物を。

Tシャツは背面から腕にかけて3本ラインが走ったアディダス丸出しのデザインのものを。

ウエストバッグはスマホがすっぽり入る程度の小ぶりなものを。

ショートパンツもやはり3本ラインのナイロン素材の涼しげなものを選びました。

(3枚目の写真のTシャツはNIKE、パンツはフットサル用で持っていたロットの物です。)

 

もう一足のシューズを使った感じがこちら。

f:id:TinyBicycleClub:20210720160016j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210720160008j:image

こちらは気持ちソール集めなグレーカラーのもので、スーパーノヴァというモデルでした。

ソールの分か、気持ちこちらの方が走りやすい気がしています。

 

これらを買った後に気が付いたのですが、ランニングするなら2足も買わないで既に持っているコレ

を使えば良かったなぁと、無駄遣いをやや悔いておりますが...。苦笑

まあ、このミズノは普段履きも結構しているので、ランニングに今更使うのはちょっと躊躇はありますけれども。

 

一緒に買ったロングパンツの方は、気温的にしばらく出番はなさそうなので、またインスタとかではアップするかと思います。

(これがシルエットが抜群でかなり良かったので◎)

 

そんな感じで、 今回は新たにはじめたランニング用に爆買いしたアディダスのご報告でした。

まだはじめて2週間ほどですが、昨日おとといとロードバイクで合計70キロほど走ってきましたが、以前よりだいぶ体力に余裕がありましたので、成果は上々と言えそうです◎

(食事の変更もしていますが、体重も3キロ落ちています。)

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

(フォロワーさんも6,000人を超えまして、もしフォローしても良いよという方は是非お願いします。

 

それではまた◎

 

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterYouTubeチャンネルのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎