Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

イソップ(Aesop)のハンドソープをメンズ美容の第一歩に!?

容にはこだわりのかなり薄いタイプなのですが、40歳も過ぎ「多少意識していかないとな。。。」そんなモードも生まれるようになってきました。

 

雑貨店などには良く行きますし、セレクトショップなどにも美容関連の商品は置いてあったりするので、そんなおっしゃれ美容品を見るたびに「高い。。。そして女性は出費大変そうだ。。。」などと思うばかりでした。笑

 

直接的に"美容"という訳でも無いですが、 そんな私がすっかり近年大のお気に入りとして愛用しているのがイソップ(Aesop)のハンドソープ(ウォッシュ)。

f:id:TinyBicycleClub:20201006014346j:image

オーストラリアのスキンケア系のブランドですが、パッケージのスタリッシュさもありインテリアの一部としても収まりが良いので、ファッション雑貨的な人気も高いと思います。

 

パッケージデザインもさることながら、このハンドソープに関しては何と言っても"香り"が抜群です。

愛用し始める前から、ちょっと良いレストランやホテルなどに行くとこのイソップを使っている事があって、「めちゃくちゃ良い匂いだな。」とヤラレてはいました。

 

当初は良く知らなかったので、「買ってみよう。」と調べてみると、その値段に怯んでしまい数年間は購入を見送っていました。。。 

イソップ(Aesop) レスレクション ハンドウォッシュ 500ml

一人暮らしであればそうそう減るものでは無いとはいえ、ハンドソープで5000円くらいするだなんて、私のような庶民からすると「何事!?」という感じです。涙

 

しかしながら、行く先々でしばしば置いてあり使う事があるので、その度に香りにヤラレて欲しくなるという繰り返し。

そんな繰り返しに終止符を打つべくして、購入に踏み切ることになり、それからは愛用し続けているという訳です。 

 

現在では折しものコロナ禍で手を洗う意識も高まりましたし、私の場合は以降完全に在宅ワークになったので住環境は大切で、日に何度かこのイソップのハンドソープを使う度にその香りでリラックスというかテンションが上がっています。笑

 

出費としては、私の場合は500mlを1本買えば4ヶ月前後は保つので、おおよそ年に3回購入すればという所で、ボトルが空になると「また買わないとかぁ。。」と少々値段的な引っ掛かりはありますが、年に1万5千円前後の出費と考えればなんとか許容範囲です。

 

この香りと"ちょっと高級"という事も手伝って、私のように在宅ワークだったりで家にいる機会が多い方には、気分の切り替えややる気が出たりもするので特におすすめしたいところです◎

 

それでは◎

   

※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎