Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

憧れのオールインワン(つなぎ)コーデにトライしてみました【ミリタリー古着】

日はちょっとチャレンジングなアイテムをひとつ。

 

つなぎです。

 

オールインワンとか、海外だとカバーオールズ、ジャンプスーツとも呼ばれるアレです。

 

男子たるもの、その無骨な男臭さに惹かれる一方で、日常着として使うには難易度も高く、なかなか購入や着用に踏み切れないアイテムのひとつかと思っています。

 

私も、オーバーオールは好きで、インスタグラムでもこのブログでも良く着用している写真をアップしていますが、「そのうちオールインワンもトライしたい。」と密かに思っていました。

 

そんな中、米テレビドラマ「プリズンブレイク」を観ていたら(好き過ぎて観るの3周目なのですが。苦笑)、やはりどうしても着てみたくなってしまいまして、遂に購入に踏み切ってみました◎

 

購入したのはアメリカ軍(US ARMY)のユーティリティと思われるネイビーカラーのつなぎで、古着で4000円ほど。

 

着てみるとこんな感じです。

f:id:TinyBicycleClub:20210607133156j:image

インナーにはユナイテッドアスレのヘンリーネックTを入れて、CPHのコットンベレー帽とミズノのウェーブプロフェシー8で黒で締めたコーディネートを。

※アイテム名のリンクは、過去に書いた紹介記事リンクになっています◎

 

写真で見ると、「意外と普段着で着れそうかも!」と思うかもしれませんが、実際これで出歩くとなるとなかなか勇気が要りますね。。。苦笑

秋冬であればこの上からジャケット類を着れるので、そうなれば更に普段着としては着やすくなるのかなぁと思っています。

 

「上までスーツとして着るのはちょっとハードルが高いな。」という場合には、上半身部分を腰巻きしたコーディネートもアリかと思います◎

f:id:TinyBicycleClub:20210617194324j:image

トップスはユニクロのラグランTシャツ、帽子はバズリクソンズのM37デニムハットを、足元にはイエローのオールスタースリップオンビッグロゴを。

 

腰巻きをすると、普通のワークパンツっぽく使えて随分と着こなしやすくなる印象です。

 

まだ買ってから間もないので、こちらの2コーデしか写真はないのですが、なかなかチャレンジ甲斐のあるアイテムですし着ていて気分も上がるので、今後も色々着方を試してみたいと思っています◎

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

(音声のみですがYouTubeチャンネルも始めましたのでチャンネル登録よろしくお願いします◎)

 

それではまた◎

 

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎