Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

Blundstoneのビブラム社と共同開発から生まれたシリーズ「All-Terrain」が最強でした◎

Blundstone(ブランドストーン)のサイドゴアブーツが新たに我が家の仲間入りしましたので、今回はその紹介を◎

 

過去にすでに愛用中だったブランドストーンのブーツはこちらの方で書いているので、併せてチェックしてみてください◎

少し前の記事で、Blundstone Japan公式サイト内のルックブックの方で、私のスタイリングスナップをご掲載いただいたという事に触れましたが、その流れで今回のブーツはギフティングいただいた物となります。

 

Blundstone - All-Terrainをご紹介

では早速、その新たなブーツをお披露目◎

f:id:TinyBicycleClub:20230203175138j:image

ルックスも非常にいい感じ◎

こちらは、Vibram社との共同開発から生まれたシリーズ「All-Terrain(オールテレイン)」というラインのもの。

 

ブランドストーンと言えば、アウトドアシーンや雨天でも使えて、ファッション性も十分なブーツというのがウリ。

ちょうど「雨の日に履けるブラックの靴が無いな。」と思っていたので、今回はカラーはブラックを選んでみました。

f:id:TinyBicycleClub:20230203175134j:image
f:id:TinyBicycleClub:20230203175142j:image

ビブラム社との共同開発からという事で、勿論ソールはビブラムソール。

ブーツは好きなのですが、重かったり、ソールがすぐに磨り減ってしまう物も多く、購入しても履く頻度がどうしても少なくなるのが常だったのですが、ブランドストーンの場合はそうはならないのです。

 

ブーツらしからぬ軽さに加え、新品の時点から足入れや収まりが良く靴擦れとは無縁ですし、何より非常に歩きやすいです。

加えてソールの減りも少なく、同じようにビブラムソールもソールが減りにくいので、私としては非常にありがたいのです。

 

加えて今回のモデルは、ミッドソールにはクッション製の高いポリウレタンを使い、インソールにはなんとボアタイプのシープスキンを使ったという贅沢な仕様。

インソールのボアが暖かくてクッションにもなり、とても快適なのです◎(このインソール最高です◎)

 

着用スタイリング写真

まだ手に入れて日が経っていないので、少ないですが2コーデだけ着用したスタイリングをご覧ください◎

 

ひとつめはこんな感じで。

f:id:TinyBicycleClub:20230203175146j:image

f:id:TinyBicycleClub:20230204215039j:image

Lavenham(ラベンハム)のキルティングジャケットに、オンブレチェックのシャツ、ヴィンテージのスラックスと合わせ、小物にはベレー帽やカシミアストールを使っています。

 

オイルド特有のマットさのあるブーツの光沢感が、キルティングと好相性では?などと思い合わせてみた感じです。

 

二つめはこちら。
f:id:TinyBicycleClub:20230204215042j:image
f:id:TinyBicycleClub:20230204215036j:image

こちらはだいぶワークテイスト強めなスタイリングにしています。

カナダ発のワークブランド「BIGBILL」さんからご提供いただいたオーバーサイズのコートとヒッコリーカバーオール、パンツはLeeのペインターを合わせました。

小物にはCPHのキャスケット、MONKEY TIMEのスヌードを。

ワークブーツなので、カバーオールやペインターパンツとの相性は言わずもがな良いですね◎

 

最後に(まとめ)

そんな感じで、新たなお仲間となったブランドストーンのサイドゴアブーツでした。

一応ギフティングいただいたものなのでPRのハッシュタグはつけてはいますが、「PRしてください」と言われたわけでなく、もともと好きで愛用していたブランドのブーツなので、歩きやすいブーツが欲しいという方には間違いなくおすすめできるブランドです◎

 

カラーバリエーションや、他のモデルなどもたくさんあるので、気になった方は公式サイトをチェックしてお好みのものを探してみてください。

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしていたり、オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』オンライン古着屋もオープンしましたので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。別注したブラックデニムパーカーオンライン古着屋のトートバッグなども販売中です◎

※各リンクはこちらから→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎