Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

迷彩カーゴパンツで夏コーデ【デジカモ柄ファティーグパンツ】

先の記事で購入品として紹介したミリタリー古着の「US ARMY ACU ファティーグパンツ」。

その時は季節的にスウェットやニットと合わせたスタイリングをご紹介していましたが、重ね着のしにくい夏に入り、改めて「使えるなぁ。」と感じたので夏のスタイリングで再度ご紹介をしてみたいと思います。

↓ 以前ご紹介した記事はこちら↓

商品詳細については上記の過去記事に書いたので簡単におさらいをすると、ACUとは「ARMY COMBAT UNIFORM」の略称で、 BDU(Battle Dress Uniform)の後継モデルという位置付けになるようです。

こちらのデジカモ柄は2001年以降の採用と言われているので、ミリタリー古着としてはかなり最近の物になります。

 

 

デジカモ柄ファティーグパンツを使った夏コーデ

ポロシャツ+スニーカー+ベレー帽

では早速、着用コーデを2つほど。

※記事中のアイテム名のリンクは、過去に紹介した記事へのリンクになっています

f:id:TinyBicycleClub:20210807001639j:image

ひとつめはポロシャツとスニーカーと合わせたスタイリングで。

ポロシャツはユニクロ×エンジニアドガーメンツの同系色の切り替えの入った物、スニーカーはミズノのウェーブプロフェシー8になります。

トーンが重ためなので、ポロシャツのインナーには白Tシャツをいれてみました。

 

無地Tシャツ+エアリフト+メカニックキャップ

ふたつめはシンプルな無地のクルーネックTシャツと合わせたスタイリングで。

f:id:TinyBicycleClub:20210807001613j:image

TシャツはユニクロUのコットンのもので、多色展開されていましたが、このカラーだけ杢調っぽくなっていて無地ながら多少の表情を感じられます。

帽子はナイジェルケーボンのメカニックキャップ、スニーカーはナイキのオリジナルカラーのエアリフトで。

全体的にかすれたグリーン&グレートーンでまとめてみました。

 

どちらのスタイリングも、トーンは少なめに抑えていますが、ゆったりとしたシルエット&カモフラ柄という事で、少ないアイテム数ながら地味な印象になり過ぎずで夏場に非常に重宝しています。

 

足元だけ少し気をつければ、普通に無地の白Tシャツを合わせても悪くないと思いますし、案外スタイリングの難易度もやさしめかなぁと思っています。

 

最後に(まとめ)

というわけで、今回は改めて「夏に使いやすいなぁ。」と感じたので、デジカモ柄のUS ARMY ACU ファティーグパンツを取り上げてみました。

下にリンクも貼っていますが、US ARMYだけでなく、バズリクソンズやオアスロウなどからも迷彩柄のものやカーゴパンツは色々展開されていますので、古着と合わせてお好みのものをチョイスして試してもらえたらと思います。 

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

  

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterYouTubeチャンネルのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎