Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

コスパ抜群、フルフラットで無重力!Coleman(コールマン)のインフィニティチェア

2022年の買って良かったモノ大賞が決定しました🏆

まだ5月ですが。笑

 

と言っても過言ではない、最近購入したモノがタイトルにもありますコールマンのインフィニティチェアです。

コールマンなので勿論、アウトドアチェアの部類になるのですが、コレが自宅でも非常に使えまして、購入以来、この椅子の上にいる時間が爆増中なのです。

 

早速そのお姿がコチラ。

f:id:TinyBicycleClub:20220505223429j:image

カラーはベージュとオリーブの2色展開でしたが、ベージュをチョイスしました◎

定価がちょっと分からないのですが、おそらく1万円ちょっとと、天下のコールマンとしては随分お求め安い優しい価格になっていまして、Amazonでは何故かベージュのみ8500円ほどに値引きされていました。

同じ価格だとしてもベージュが良かったので、即座にポチってしまいました。
→アマゾン商品ページはこちら

 

自宅仕事がほとんどなので、ぼんやりと快適な椅子は日々探してはいまして、ゲーミングチェアなども視野にしていましたが、「組み立てが面倒くさそう」とか「不要になった時に捨てるの面倒くさそう」と、持ち前の面倒くさがりが発動してしまい、躊躇していました...。

 

が、アウトドアチェアであれば、組み立ても不要ですし、引越しや処分の際にも畳んで小さくなるので面倒くさくありません。笑

さらに私、先月から河川敷の目の前に引越しをしていまして、あわよくばたまに河川敷に持って行って使ったりもできるというプラスαまで付いてきます◎

 

で、快適性についてですが、まずサイズがゆったりと大きめなのが身長181cmとやや大きめな私にとっては非常に嬉しいです。

座面や背もたれ、枕の高さに十分な余裕があり、製品説明に書かれた『リラックスを追及した贅沢なアウトドアチェア。』というのも頷けます。

f:id:TinyBicycleClub:20220505223438j:image

そして最大の魅力がフルフラットに簡単にリクライニングできる点

単にフルフラットになるのではなく、いわゆるゼロ・グラビディ(無重力)的な体に負担の少ない姿勢で仰向けに寝ることができます。

その姿がこんな感じ。笑
f:id:TinyBicycleClub:20220505223434j:image

普通に座っていてもとても座りやすいですが、とにかくこのフラットな体勢が心地良すぎて参ってます。

 

アウトドアのみならず、昨今大流行しているサウナ業界でもこのインフィニティチェアがブレイクしているそうで、確かにこの椅子なら"ととのう"のもよりイージーになりそうですね。笑

 

気になる点やデメリットとしては、ゆったりしたサイズ感なので当然、大きさはあるので使用時はやはり場所を取ります。(使わないときは畳めば良いので問題ないですが)

また、先ほど"河川敷でも使おうと思う"と書きましたが、重量が8キロちょっととそこそこ重さがあります。折りたみ時には持ち手も付いているので、持ち運びは意識した椅子ではありますが、気軽に持ち歩くような感じではないのかなと。

10日ほど毎日使用していますが、気になる点はその程度。

 

ルックスも良いので自宅に置いていても気になりませんし、この快適さで価格も1万円前後と非常に満足しています。

 

そんなわけで、もしリラックスできて手軽に買える椅子をお探しでしたら、一度このColemanのインフィニティチェア、チェックしてみてください。
→アマゾン商品ページはこちら

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしていたり、オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』もオープンしましたので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。別注したブラックデニムパーカーも完成しています◎

※各リンクはこちらから→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

 

それではまた◎ 

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎