Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

IL BISONTE(イルビソンテ)レザーミニウォレットのエイジングレポート【ヌメ革財布の経年変化】

IL BISONTE(イルビソンテ)のコインケースを購入してからおよそ1年が経過しましたので、今日はそのエイジング(経年変化)の様子をお届けしていきたいと思います。

 

商品名としてはコインケースになるのですが、コンパクトウォレットとして使おうと思い2020年2月に購入した物となります。

↓購入時の記事はこちら↓

この財布の詳細などは上記記事に詳しく書いていますので、そちらを参照くださいませ。

 

支払いの大半をPayPayで行うようになった為、ミニウォレットに変えてみようと思い立ったので、頻繁にこの財布を出し入れしたりはしていなかったのですが、なかなかどうして良い味が出てきましたので、みなさまの参考になれば幸いです◎

 

 

 

購入時(イルビゾンテ L字ファスナーレザーコインケース)

f:id:TinyBicycleClub:20210127031759j:plain

[イルビゾンテ] L字ファスナー レザーコインケース

購入直後は写真を取らなかったのですが、こちらの"ナチュラル"カラーの物を購入しました。

価格は1万円前後くらいだったと思います。

 

かなり薄い色味のヌメ革なので、分かりやすいエイジングが期待できそうですよね。

 

使用4ヶ月後 

f:id:TinyBicycleClub:20200601005949j:plain

購入記事ではこの4ヶ月時点で書きましたので、ここまでは既にこのブログで紹介していました。

 

ハンティングワールドのレザーキーホルダーと、シルバーのベル型のペンダントトップを取り付けて使っています。

 

購入時点ではまだ新型コロナによる自粛などもなく、普通に出歩く機会も多かったので、張り切ってエイジングさせようとあえてジーンズのポケットに入れたりもしちゃっていました。

その為か、4ヶ月にしては既に経年変化がはっきりと見て取れると思います。

ちょっとシミのような物があるのは、バーなどでカウンターに置きっ放しにして飲んだりしていたので、グラスの結露などによるものだと思います。苦笑

 

使用1年後

f:id:TinyBicycleClub:20210116154450j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210116154454j:image

色味は完全にナチュラルではなく、ブラウン、飴色に近づいていますね。

コロナ禍に入ってからは使用頻度はかなり減ったものの、しっかりとエイジングされていました。

 

ちなみに購入当初以外は、パンツのポケットに入れるという事はほとんどせず、カバンや上着のポケットに入れていました。

メンテナンスとしては、月に1度ほど靴を磨くついでにブラシだけかけたり、3回ほどレザー用のデリケートクリームを塗った程度です。

 

という訳で、使用1年経過後のイルビゾンテのレザーウォレットのエイジングレポートでした。

購入時にイメージしていた以上にハイペースなエイジングを実感していますが、引き続き使い込んでいきますので、またもう1年後にでもご報告できればと思います。笑

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎