Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

Instagram(インスタグラム)メンズファッションアカウント、1万フォロワーの御礼

f:id:TinyBicycleClub:20211223181115j:plain

年の2021年1月から毎日更新を続けていた、インスタグラムのメンズファッション・スタイリングのアカウントが、先月11月に1万フォロワーを超えました。

このブログからフォローをして下さった方がどの位いらっしゃるのかを知ることはできないのですが、ありがとうございます。

 

一応、毎回記事の最後にこのインスタアカウントがある事は記載してはいるのですが、見落としていたりアカウントまでは見ていない方もいらっしゃるかと思いますので、今日は御礼と共に、そのアカウントのご紹介を。

 

毎日投稿(時には1日に2,3投稿)で私自身のスタイリング写真を投稿するアカウントとなりまして、私自身が現在43歳男性ですので、いわゆるアラフォー男子のファッションスタイリングのアカウントとなっています。

系統、テイストはこのブログ同様、古着やトラディショナルな定番的ブランドを使った物をメインにしています。(ちなみにインスタでは特に書いていませんが、身長181cm、体重73kgほどです。)

 

ストーリーズの方では、これまでの仕事でもあり最大の趣味でもある音楽の紹介投稿も毎日行っていたり、先日は1万フォロワーの御礼企画として、初めてフォロワーさんからの質問にお応えするインスタライブも行いまして、今後もインスタライブはたまに行いたいなと思っています。

 

このブログの方では主に、アイテムにフォーカスした上で、そのアイテムの説明やそれを使ったスタイリングをご紹介していますが、インスタグラムではブログでは紹介しきれていない多くのスタイリングを、これまで500コーデ以上、全て異なるスタイリングを掲載しています。

 

ファッションスタイリングを考える時、どうしても著名人を参考にしてしまいがちかと思いますが、著名人の場合には、顔立ちや体型、社会的ステータスなどスタイリング以外の要素によって良く見える事が多く、そのまま真似ると失敗してしまうケースが少なくないように私は考えています。

そういった意味では、何の非凡さも持たない一般人のスタイリングは、参考材料としては非常に適しているように思いますので、この機会にぜひフォロー頂ければ幸いです◎

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヤギハシカズヒロ(@yagihashi_tiny)がシェアした投稿

と、今日はイレギュラーな記事になりましたが、こちらのブログ共々引き続きよろしくお願いいたします!

それではまた◎

 

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎