Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

iPhone 11用にShieldonのレザーケースを購入【革小物】

iPhone12が間も無く発表されるというタイミングですが、iPhone11を購入しまして、それに伴いケースも購入しました。

 

スマホにあまり興味やこだわりが無いので、iPhone7をずっと使い続けていたのですが、充電の持ちも悪くなってきたし、「流石に7を未だに使い続けるのもな...。」という気持ちも湧いてきたので、すぐさまネット注文をして、翌々日には我が家に到着しました。(早くてびっくりしました)

 

という訳で、購入したスマホケースを候補になった商品と併せてご紹介していきたいと思います。 

 

 

候補になったペリカンとゼロ・ハリバートンのiPhoneケース

iPhoneを買い換えるのならば、到着を待つ間にケースも買わねばという事で、Amazonの物色を開始。

これまではブラックのレザーの手帳型の物を使っていて、特に不便を感じずに使えていたので、今回もレザーのケースを探す事に。

 

とはいえ、これまで使っていたShieldonというメーカーのレザーケースが価格の割に悪くなく使い勝手も良かったので、早々に第一候補にしつつ、迷ったのはGramasというメーカーのレザーケースくらいで「もうコレで良いかな?」とあっという間に決定を。

 

と思ったら、PELICAN(ペリカン)のケースがずっと気になっていた事を思い出してしまい、探してみる事に。

 

Pelican iPhone 11 ケース プロテクターシリーズ ミリタリーグレード 落下試験済み TPU ポリカーボネート保護ケース Apple iPhone 11用 (ブラック)

頑丈さには定評のあるペリカンですし、男心的にはグッとくるブランドでもあります。。。

価格も5000円弱とこなれています。

 

ちょっとコレ系の機能的でラギットなケースも気になりはじめ、もう少し探してみるとこれまた男心をくすぐるブランド&デザインが。。。

【iPhone11/XR ケース】ZERO HALLIBURTON Hybrid Shockproof case for iPhone11 (Silver)

アルミ製アタッシュケースの名門ブランドとして知られる通称ゼロハリことゼロ・ハリバートンのポリカーボネート製の一品。

これまた5000円強と思いのほか低価格帯。

アタッシュケースもそこまで高額なブランドではありませんが、ちょっと憧れるものはあります。。。

 

特にゼロハリの方が候補としてかなり迷いましたが、

「手帳型でないと落下した時が不安だし、お札やカード類を入れれないとやっぱり辛いなぁ。」

という事で、右往左往迷いましたが、結局最初の候補の通り、Shieldonの手帳型レザーケースにする事に。 

 

購入商品(Shieldon iPhone本革レザーケース)

 

SHIELDON iPhone 11 ケース 手帳型 本革レザー 永久保証 衝撃吸収TPU素材 マグネット式 カード収納 [RFIDブロッキング] 横置きスタンド機能付き手帳型ケース

この画像は黒ですが、こちらの色違いを購入しました。

f:id:TinyBicycleClub:20201009013300j:plain

価格は4000円弱ですが、ちょっと立派な箱に入って到着◎

 

こんな感じでカード類も収納できるようになっています。

f:id:TinyBicycleClub:20201009013237j:plain

カラーバリエーションも沢山ありましたが、今回は"レトロブラウン"という色をチョイス。

素材は"本革"としか記載がありませんでしたが、牛革になるかと思います。

 

片側には下の写真のように折り目が付いていて、ここを曲げて利用する事で、スタンドのように立て掛ける形で撮影や動画などの鑑賞をすることもできます。

f:id:TinyBicycleClub:20201009013321j:plain

反対側はシンプルにエンブレムの刻印のみ。

f:id:TinyBicycleClub:20201009013350j:plain

前回はブラックのレザーを使っていたのですが、今回はコンパクト・ウォレットとして使っているイルビゾンテのコインケースに合わせてヌメ革っぽいこの色味を選んでみました。

気になる使用感についてですが、これまで使っていたiPhone7用の同メーカーのものよりも、生地が厚手になっているような印象を受けました。

サイズそのものが大きくなっているのもあるかもしれませんが、 重量がズシリと重たくなったようにも思います。

 

レザーの色味や質感については、この価格としたら不満もなく満足していますし、使い込んでいった際のエイジングも楽しみです。(前回のブラックは2年弱使いましたが、黒というのもありあまりエイジングが分からなかったので。)

 

また、商品レビューにも多くあるのですが、これまでこのメーカーの商品は磁力がかなり強く、クレジットカードやキャッシュカードを入れるとカードが壊れるという声が多く挙がっており、今回買ったiPhone11用はこの磁力が弱めでちょうど良い塩梅に修正されていました。

(私の場合はSuicaだけずっと入れていましたが、壊れるという事は幸いありませんでしたが。)

 

総括すれば、価格に対して革の質感や色味は良好で、革の厚みからか重量はかなりあり、厚みの為片手で扱いにくいというのがデメリットというところでしょうか。

 

とりあえず個人的にはイルビゾンテのコインケースと色味を統一できたので、今の所大満足です◎(ゼロハリは未だ気になりますが。。。汗)

 

それでは◎

※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎