Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

ラコステの麦わら帽子を使った夏コーデ紹介

8月も終盤に入り、取り上げるタイミングとしては少々遅めになってしまいますが、夏の被り物の定番、麦わら帽子を使ったスタイリングを今回はご紹介していきたいと思います。

 

今回使用するのは、4年くらい前に買ったLACOSTE(ラコステ)のもので、ドレス感も保った小洒落たストローハットというよりも、野暮ったさもある"麦わら帽子"と呼ぶ方がしっくりくるデザイン。

 

差別化やコントラストという意味では、このくらいの"麦わら感"がある方が使いやすさも感じますし、夏っぽさも演出しやすいかと思いますので、今回も最後までお付き合いいただけますと幸いです◎ 

 

 

麦わら帽子を使った夏コーデ

STYLE1 (ネイビーTシャツ+ブラックウォッチパンツ)

f:id:TinyBicycleClub:20210826214611j:image

※文中の商品名リンクは過去にご紹介した記事ページへのリンクになっています

ユニクロUのネイビーカラーのポケットTに、ラルフローレンのブラックウォッチ柄のパンツ、足元にはグルカサンダルを使ったスタイリングです。

 

ダークトーンのTシャツに、ややかっちりとした印象のパンツなので、サングラスやグルカサンダル、そして麦わら帽子といったポイントで夏らしさやぬけ感を加えたような意図で合わせています。

 

STYLE2(オンブレシャツ+チノパン)

f:id:TinyBicycleClub:20210826214616j:image

ユナイテッドアローズのオンブレチェックの半袖シャツに、ラルフローレンのツープリーツチノ、足元にはTevaのサンダルを合わせたスタイリングです。

 

全体をブラウンからアイボリーのトーンでまとめたワントーン気味にまとめた形となります。

夏らしい麦わら帽子なので、同様に夏のイメージの強いオープンカラーシャツやサンダルとは相性良く使いやすいかと思います。

 

STYLE3(プリントTシャツ(ブラック))

f:id:TinyBicycleClub:20210826214620j:image

こちらは全身ではなく上半身だけの写真になってしまいますが、ルードギャラリーのジョー・ストラマーをモチーフにしたイラストTシャツで。

 

例えばTシャツにジーンズのような差別化をしづらい合わせの場合でも、麦わら帽子で随分と印象を変えることができるかと思います。 

 

STYLE4(グレーのプリントT+ワークパンツ)

f:id:TinyBicycleClub:20210718183822j:plain

最後はコーチェラのフェスTシャツに、ユニクロ×JWアンダーソンのワンプリーツパンツヘンリー&ヘンリーの迷彩柄のビーチサンダルで。

 

Tシャツのプリントで使われているブラウンやグリーンを拾って組んでいるスタイリングになっています。

 

最後に(まとめ)

今回使っているラコステの麦わら帽子は、何年か前のものなので同じものは現行で販売されていないかと思いますが、似たものはラコステや他のブランドでも様々販売されていますし、フェストやウールのハットと比べると扱いやすく長持ちもすると思いますので、気になるものが見つかったらシーズン問わず買っておいても良いかと思います◎

 

サンダルやオープンカラーシャツといった夏の印象の強いアイテムとの相性はもちろん良いですし、逆に夏っぽい季節感が足りない場合には麦わら帽子ひとつで夏らしさが作れます。

スタイリングにもかなり取り入れやすいので、お持ちでない方はぜひ試してみてください。

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

  

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterYouTubeチャンネルのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎