Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

メンズでもサコッシュ感覚で使えるLeSportsac(レスポートサック)のスモールショルダーバッグ

きれば手ぶらや小さなバッグで外出をしたいという方も多いであろう男性心理。

 

私もやはり、大きな鞄や手の塞がる鞄はどうしても使用頻度は少なくなってしまいますし、ましてやコロナ以降、仕事や遊びで人と会うための外出は大幅に減り、近所を散歩する程度の日も多くなりました。

 

購入自体は7年ほど前とずいぶん経ちますが、そんなご時世的なこともあり、使用頻度が増えてきているLeSportsac(レスポートサック)のミニショルダーバッグを今日はご紹介したいと思います。

 

私を含めアラフォー世代だと、20年以上前の10代の頃に女子の間で大ブレイクしていたイメージが強いかと思いますが、これが以外にかなり使えるので是非最後までご覧いただければ嬉しいです。

 

 

愛用商品について(LeSportsac スモールショルダーバッグ)


[レスポートサック] ショルダーバッグ (Small Shoulder Bag)

1974年にニューヨークでショップをオープンし、トラベルバッグブランドとして広く知られるレスポートサックですが、近年も様々なトレンドフルな新作も発表しています。

 

愛用中のアイテムは、横幅24cmとかなり小ぶりなスモールショルダーバッグで、7年ほど前に購入したのですが、使用頻度はむしろ増えてきています。

 

少し前であればサコッシュのトレンドもあり、サコッシュ代わりのミニバッグとして重宝しましたし、最近では散歩程度のちょっとした外出も増えたので、そんな時に頻繁に活用しています。

 

中央にはマチのあるメイン収納があり、両面にもファスナー開閉のポケットがそれぞれついていて、サイズの割りには収納力も十分だと思います。

素材はレスポートサックお馴染みのリップストップナイロンで、強度やある程度の防水性もあるので、日常使いでヘビーに使い倒しても長く使えるしっかりとした製品です。

 

様々な柄やカラーのバリエーションが豊富な事も魅力のブランドですが、やはり女性のイメージが強いブランドなので、カラーはブラックをチョイスしています。

 

使用感や着用コーディネート

まずは着用写真を一枚。

f:id:TinyBicycleClub:20210516182607j:plain

こんな感じで最近は散歩などのちょっとした外出時に良く使っています。

女性的なイメージではあるのですが、ミリタリーのイメージも強いリップストップ生地なので、見ようによってはミリタリーアイテムとの相性が良いように感じています。

ブラックの色味もマットな質感なので、男性が使っていても違和感は特にないのではないかと。

 

また、特に多くやる使い方としては、サコッシュ的にジャケットの中に入れた使い方。

f:id:TinyBicycleClub:20210209161458j:plain

こんな感じでノーカラージャケットの中に入れたり、

f:id:TinyBicycleClub:20201202035056j:plain

こんな感じでデニムジャケットの中に入れたりして使う事も非常に多いです。

 

その歴史やファンの多さからも、ブランドとしての信頼度が非常に高い上に、アラフォー世代の私としては若かりし頃の懐かしさもあり、着用していて気分が上がるところも気に入っています。

 

収納力も先ほど書いた通り十分で、財布、スマホ、鍵、タバコは余裕で入るので、PCを持ち運ぶ時以外なら、収納力的にはこれで十分だとも感じています。

 

最後に(まとめ)

という感じで今回はLeSportsac(レスポートサック)のスモールショルダーバッグをご紹介してみました。

 

男性は特に使っている人も少ないと思うので、ちょっとした外しや差別化にもなりますし、女性ウケも悪くないでしょうし、何より価格がこなれていますので個人的には非常に推したいバッグブランドです。

 

柄物も大きな魅力のブランドなので、メンズでも使えそうな物に出会えればちょっと攻めたデザインの物も購入してみたいなと思っています◎

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

(主に音声のみですがYouTubeチャンネルも始めましたのでチャンネル登録よろしくお願いします◎)

 

それではまた◎

 

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎