Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

汎用性抜群の高コスパスニーカー【NEW BALANCE ML574】

f:id:TinyBicycleClub:20210116154808j:image

る種、「空前の」とさえ言えるスニーカーブームが続いていますが、この熱狂に全くついていけないスニーカー門外漢の私が気に入って履いている愛用スニーカーのご紹介を今日は一つ。

 

NEW BALANCE(ニューバランス)の大定番、ML574になります。

 

門外漢と自認する通り、このブログでもスニーカーはアディダスのスーパースターやイタリア軍のセーラーシューズ、リーボックのビートニックなどの定番的でローテクなモデルが目立つと思います。 

SHOES カテゴリーの記事一覧 - Tiny Style Salon

コーディネート写真でもコンバースが結構多いですしね。笑

 

  

10000円前後で買える手頃さと高コスパ

で、ML574。

そんな私が好んで履いているくらいなので、非常に使いやすくスタイリングに取り入れやすいです。

 

「スニーカーそのものが大好き!」

であれば全く問題はありませんが、スニーカー単体の格好良さと、全身のスタイリングとしての格好良さは別物だと思いますので、個人的にはやはり手持ちのワードローブ内にフィットして使い回しやすいスニーカーを選びたいと思っています。

 

そんなスタイリング上での汎用性という意味でこの574を好んで履いていますが、加えて価格の手頃さや歩きやすさというオプションまでついてきます。笑

 

スニーカー界のロールスロイスとまで言われる1300や、90年代に一大ブームを巻き起こした996などはより魅力的ではあるのですが、なにしろスニーカーにしては価格が可愛くありません。。。

庶民の私にはなかなか購入に踏み切れず、574でお茶を濁している状態ではありますが、コスパとしてはやはり574は最高です。笑

 

愛用品について(ML574 ブルー/グレー)

現在愛用中のものは、確か4年前後くらい前に原宿のニューバランスの旗艦店で買ったもので、10000円しないくらいだったと思います。

 

色は夏場にショーツと合わせて履きたいなと思い、派手めなブルーカラーを選びました。

f:id:TinyBicycleClub:20210116154723j:image

価格的にこういった攻めた色を選べるのも574ならではかなと。

素材はスエードをベースに甲や左右の足首部分はメッシュになっています。

 

デザイン的には上位モデルと比べると、幅広でボテッとしたかなりカジュアルな印象がありますので、嫌いな人は嫌いかもしれません。

なので私はこれを履くときは、かなりカジュアルに振り切った時に使っています。

f:id:TinyBicycleClub:20210116154836j:image

サイクリングや散歩などリラックスしたシーンではしっくりとハマってくれますね。

夏場は、長袖のリネンシャツ&ショーツみたいな時に良く履いています。 

 

最後に(まとめ) 

というわけで、愛用中のNEW BALANCE ML574のご紹介でした。

何しろ門外漢なので、細かな仕様や歴史などは語れませんでしたが、ファッションや実用面で普通に高コスパで使える定番靴だと思いますので、私のように「1300とか高くて買えねぇ。。。」という方はまずは574から試してみても良いかもしれません。

 

小金が入ったら1300のグレーは一足買っておきたいなとはずっと思っているのですけどね。苦笑

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎