Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

スマホ操作対応で暖かく安価な手袋。mont-bell(モンベル)のジオライン L.W.グローブ

日ご紹介した「サーマタビ」と一緒に購入していたmont-bell(モンベル)の防寒アイテムを今日はひとつ。

「ジオライン L.W.グローブ」という商品名の手袋になります。

手袋はこれまでそう頻繁には使ってこなかったのですが、これを購入以降はすっかり毎日使っています。

価格も手頃で何にでも合わせやすく、コスパ抜群の商品だと思いますので手袋をお探しの方は是非目を通してみてください。

 

 

商品概要(mont-bell ジオライン L.W.グローブ)

f:id:TinyBicycleClub:20210119171323j:image

購入したものがこちら。

 

この「ジオライン」というのはモンベルが独自開発したポリエステル製の高性能素材で、遠赤効果による保温効果と、繊維間に空気を蓄えることで暖かさを持続するという特徴を持っています。

加えて、制菌・防臭効果やストレッチ性、吸水速乾性にも優れた特性があるそうです。

 

価格は1600円税別でカラーはブラックとネイビーの2色展開。

サイズは男女兼用でSMLの3サイズ展開となっています。

 

そして、タッチパネル操作対応なので、手袋を取り外す事なくスマホなどを取り扱うことができます。

 

着用・使用感について

f:id:TinyBicycleClub:20210119171310j:image

購入したのはネイビーのLサイズ。(身長181cm)

ルックスはウール見えする素材感、厚みもそこまで無いので主張も少なくスッキリとした印象でコーディネートにも取り入れやすいです。サイズさえ間違わなければ、むしろスマートな印象すらあるかもしれません。

 

編み込んだ素材なので防風性はありませんが、街中で使う分には防寒性に問題はありません。

スマホ操作も問題なくできていますし、外出中はずっと付けっ放しで使い倒しています◎

外出中どころか、PC作業中に指先が冷える時などはこの手袋をしたまま作業したりすることも。笑

 

ポリエステル素材とは言え編み込んだ素材なので、私くらいにヘヴィに使っていると指先などに毛羽立ちは出てきてしまいますが、何しろ価格が1600円です。

万一、毛羽立ちがさらにひどくなった場合には、使い捨てして毎年買い直しても良いくらいに感じています。

 

という感じで、絶賛愛用中のモンベルの手袋「ジオライン L.W.グローブ」のご紹介でした。

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎