Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

動きやすく暖かいmont-bell(モンベル)の足袋型ルームシューズ「サーマタビ」

場の室内履きとして、mont-bell(モンベル)の「サーマタビ」という商品を購入しまして、非常にこれが調子が良いので今回はこちらのご紹介を。

 

冷え込みのきつくなってきたこの時期に、快適なルームシューズをお探しの方にはとてもおすすめなので、ぜひご覧ください。

 

商品概要(モンベル クリマプラス100 サーマタビ)

f:id:TinyBicycleClub:20201212023310j:plain

mont-bell公式サイトより

早速ですが、こちらがそのサーマタビの画像となります。

名の通り、足袋型に親指がセパレートされたデザインが特徴です。

 

アッパー素材はフリースを使用しており、底面には合成皮革にウレタンフォームが挿入されています。

商品名にある"クリマプラス100"というのは、水蒸気を素早く放出する通気性を持った薄手のフリース素材だそう。

 

日本のブランドだけあり、これまでも足袋型のアイテムをいくつか発表しているモンベルですが、こちらは昨年も販売されていた同商品からアップデートされて今年も発売されています。

 

カラー展開は、ブラック、ブルーブラック、エッグプラント、アイボリーの4色展開。

サイズは男女兼用のユニセックス展開となり、S(22~24cm)、M(24~26cm)、L(26~28cm)となっています。
 

使用感について(サーマタビ・レビュー)

GoToトラベルキャンペーン利用時の地域共通クーポンで1ヶ月ほど前に購入したのですが、価格は2250円税別。

セールで昨年のモデルも販売されていて少し迷いましたが、底面が今年の物の方が厚手で硬く作られており、部屋をウロウロするには厚手の方がと思い今年のモデルを選びました。

 

履いてみるとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20201208034615j:image

底に合成皮革とウレタンが入っているので、歩き心地としてはルームソックスよりもスリッパに近いかもしれません。

タビ型というのがほんのりマルジェラ気分を味わわせてくれます。笑

 

素材感も柔らかく、素材説明通り、暖かさはありますが蒸れる感じはほとんどありません。

 

購入時に店員さんに、

「これってキャンプ時にテント内で履く用途で作られたんですかねぇ?」

と質問をしたら、

「そうですね。」

とは言っていましたが、モンベルの商品ページを見ても特にそういった記載はありませんね。汗

 

ネックがあるとすれば、履き口に特にボタンやジップがあるわけではないので、履くときに少々手こずります。

なので、室内で頻繁に脱ぎ履きする人には少々おすすめしにくいかもしれません。

 

用途は室内履き以外にも、先に書いた通りキャンプ時だったり、ホテルなどでの宿泊時、あとは長時間のドライブやフライトなどの移動時(運転手は"靴"ではないのでNGっぽいですが...)にも良さそうです。

 

という感じで、最近買ったばかりの冬場におすすめのルームシューズ、モンベルのサーマタビをご紹介してみました。 

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎