Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』をオープンしました◎【ファッションスタイリング】

し更新が滞ってしまいましたが、皆様お変わりありませんでしょうか?

私はと言いますと、3月後半に引っ越しがありまして、その荷造りや荷解きなどでバタバタしてしまい、こちらのブログの更新ができずとなってしまいました。

 

それともう一つ。

タイトルにある通り、『オトナカジュアルスタジオ』という名前でオンラインサロンを今日オープンしました◎

f:id:TinyBicycleClub:20220401163656j:plain

もちろん、内容はファッションについて。中でもカジュアルファッションです。

「どんな事ができるの?」などサロンの詳しい内容については、以下のサロンの入会説明ページを参照いただくのが分かりやすいと思いますので、ぜひご一読いただけたら嬉しいです。

https://lounge.dmm.com/detail/4428/index/

 

とはいえ簡単にご説明をすると、サロンメンバーになっていただくと、

  • スタイリング診断
  • ファッションに関するコラム記事の配信
  • インスタに毎日アップしているスタイリングの解説
  • 国内メーカーとサロンメンバーによるコラボアイテム製作
  • メンバー限定のフリマやイベント開催
  • 限定アイテムの先行販売等

ざっと挙げると以上が主な提供コンテンツになります。

意見を出していただければ物作りから場づくりまで主体的に楽しんでいただけますし、そうではない方でも読み物や様々な企画の進行経過を楽しんでもらえるはずです◎

内容については上記は現時点という感じなので、基本的にはメンバーさんの意見をもとに修正やアップデートをしていくつもりなので流動的なものにはなると思います。

 

オンラインサロンを始めようと思った動機についても簡単に触れておくと、年齢を重ねる毎に趣味や話の合う人との出会いの回数が減っていっているように感じていまして、"ファッション"という共通の趣向のもとに集まる場があれば、話の合う人の出会う可能性も高まるでしょうし、一人ではできない面白いことも時にはできるかと思って作る事にしました。

 

加えてもう一つの理由を挙げると、インスタでスタイリング写真の投稿を始めてから、「ファッションにあまり自信がない」「着るものやその着方が分からない」という声を聞いたり目にしたりする事が非常に多くありました。

そして、そういった方はその事について劣等感にも似た感情をオシャレな人やお店に抱いているという事も知るようになりました。

私としては、そんな風には思って欲しくないと思いましたし、逆にオシャレに自信がある人がそうでない人に対し、マウンティングのような姿勢を取ることはとてもイヤだなぁとも思っていました。

であれば、洋服やファッションに興味のある人が誰でもフラットに集まってコミュニケーションが取れて、オシャレマウンティングのない場所を作ろうと思うようになったのでした。

 

最後に、気になる入会やその月額について。

先ほどの入会ページを見ていただいた方は分かると思いますが、このオンラインサロンはDMMオンラインサロンというDMMさんが運営するプラットフォームを使ったサロンになっています。

その為、入会にはDMMのアカウントが必要になりますので、そのアカウントだけ作っていただくお手間をいただいてしまいます。

月額の方は月額1,650円(税込)で、10日間は無料でお試し入会いただけるように設定してみました◎

 

NetflixやSpotifyの月額と比べてしまうと、「高かいなぁ...。」とはなってしまうと思いますが、ジムや習い事のような感覚で捉えていただければ、むしろ負担のない金額かというところでこの金額にさせていただきました。

 

というわけで久しぶりの更新がお知らせになってしまいましたが、洋服やファッションが好きな方にとっては楽しんでいただける場なので、まずはお試しででもご参加いただいて、一緒にもっとファッションを楽しんでいけたら幸いです◎

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎