Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

今年推したい柄シャツ古着。pierre cardin(ピエールカルダン)のアロハシャツ

年も引き続き人気のオープンカラーシャツ。

中でも、柄物人気が戻ってきています。

オープンカラー、そして柄物とくればやはりアロハシャツです。

 

アロハシャツに関しては、好きな方にとってはトレンドも何も、毎夏ヘビーユースされるアイテムですし、私もトレンドとは無関係にアロハシャツは毎年好んで着ています。

 

と言っても手持ちのアロハはサンサーフとレインスプーナーをそれぞれ一着ずつの計2枚。

もう一枚くらい欲しいなぁとぼんやり思っていた中、何かとバッチリなアロハに出会いまして、それがタイトルにもある『pierre cardin(ピエールカルダン)』のアロハシャツ

 

今回は早速着用写真からご覧ください◎

f:id:TinyBicycleClub:20220628230157j:imagef:id:TinyBicycleClub:20220628230201j:image

派手過ぎず地味過ぎず、色味も柄も抜群です。

幾何学模様を始め、ピエールカルダンと言えば柄物なので、そんな説得力さえ感じる良デザインです。

こちらは普通に表地なのですが、スプーナーのように裏地のようも見えるのも塩梅良いです。

ボルサリーノのリネンハットとリネンパンツ、そしてグルカサンダルで涼しさやリゾート感を意識したスタイリングですね。

 

シャツ一枚なのでスタイリングのバリエーションはあまり見せられませんが、一応もう人コーデ。

f:id:TinyBicycleClub:20220719004217j:image
f:id:TinyBicycleClub:20220719004214j:image

こちらはノースフェイスのハットにスラックス、黒のMIZUNOのスニーカーでスポーティなテイストで。

 

アロハに限らずですが、柄物のアイテムはそれ一点で差別化やポイントになってくれるので、その他はその柄を立たせるべくシンプルにまとめるだけで良いので、私個人としては最もスタイリングが簡単なアイテムだとすら思っています。

 

加えてこなれ感や上級者感を与えやすいので、お洒落とされている方の多くは柄物を大胆に活用される方が多く、逆に言えば柄物にビビらずにガンガン着用していくだけでお洒落だと思われるのでとてもイージーモードです。

 

そしてこのピエールカルダンのアロハシャツ、800円くらいで買えたので、そんなお買い得さも気に入っているポイントの一つです。

800円はちょい幸運でしたが、2000円前後くらいで古着でガンガン出てくると思いますので、ご興味持ってくださった方はぜひ探してみてください◎

使っている人も多くなく、差別化にも最適ですので。

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしていたり、オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』Tシャツ古着屋もオープンしましたので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。別注したブラックデニムパーカーディレクションしたシルバーバングルも完成しています◎

※各リンクはこちらから→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎