Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

東京タワー夜景やレインボーブリッジ徒歩横断でお台場まで。田町へ一泊旅【旅行・観光】

座、秋葉原、浅草と続いたホテルグレイスリー&ワシントンホテル公式アンバサダーとしての都内マイクロツーリズムシリーズも今回で一旦のラスト。

 

一応、これまでの様子は以下の「旅行」カテゴリからご覧いただけますので貼っておきますね。

で、ラストとなる今回は田町

東京に住まれている方でないとピンと来ないであろう街かもしれませんが、お台場も近く東京タワーも近く望める街となります。

 

今回もカメラマンの友人との2人でホテルグレイスリー田町へ一泊させていただきまして、ホテルを楽しむと共に、街ブラも楽しんでまいりました。 

 

カメラマンとはホテル現地集合をしたので、早速ホテルの様子を。

こちらはラウンジスペース。

f:id:TinyBicycleClub:20210708182841j:image

ビジネスホテルとは思えない綺麗で小洒落た空間です。

 

エレベーター前のロビーはこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210708182757j:image

客室の方は、畳敷きのある和テイストなお部屋に泊まらせていただきまして、これが非常にリラックスしやすくて良かったです◎
f:id:TinyBicycleClub:20210708182900j:image

ここのホテルのグループは、綺麗で清潔なだけでなく、それぞれ街の特色を意識したコンセプトルームを展開しているので、お泊まりの際はぜひコンセプトルームもチェックしてみてください。

 

で、夜は「せっかくなので東京タワーの夜景写真でも。」という事で、東京タワーのナイスショットを狙いに散策。
f:id:TinyBicycleClub:20210708182806j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210708182817j:image

こんな具合にウォーリー的に私も写り込みつつ、ナイスなショットを撮ってもらいました。

 

田町の駅周辺には雰囲気のある飲み屋街もあり、夕食はこの飲み屋街でよちよち歩いて探すことに。
f:id:TinyBicycleClub:20210708182851j:image

THE路地裏って感じでグッとくる絵ヅラ。

お酒は今回はスルーということで、絶妙なくたり感の蕎麦屋さんをチョイス。
f:id:TinyBicycleClub:20210708182747j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210708182742j:image

担々蕎麦なるアグレッシブなメニューを指名しましたが、程よいジャンク感でGOODでした◎
今回のアンバサダーで泊まった街では、飯選びに外れナシで、嗅覚に確信が持てましたね。笑

 

宿泊日はあいにくの雨だったのもあり、早めにホテルに戻って部屋でおしゃべりをしていつもよりは早めの就寝。

 

朝食もついていて、今回もコロナの影響でブッフェは閉まっておりお弁当スタイルでの朝食。
f:id:TinyBicycleClub:20210708182916j:image

食事も毎回ビジホのレベルを超えたクオリティで、ブッフェをクローズさせたコロナが憎い...。

 

チェックアウトは11時でしたが、今回はお台場までレインボーブリッジを歩いて渡ろうというプランを立てたので、早めにチェックアウトを。

名残惜しさを残しつつ、ホテルの外観でもウォーリー的ショットを◎
f:id:TinyBicycleClub:20210708182905j:image

モノレール&川に面していて立地的にも雰囲気ヨシですね。

 

で、ここから歩いてレインボーブリッジを目指します。

ホテルから歩いていると、すぐにこんな銅像があったので、インスタ映え狙いの一枚を。笑
f:id:TinyBicycleClub:20210708182752j:image

レインボーブリッジ目指して歩いていると、次第に海の匂いも強くなっていきます。
f:id:TinyBicycleClub:20210708182811j:image

3,40分ほど歩くとようやくレインボーブリッジに到着◎

釣りをしている人も多く見受けましたが、今度自分もここでやってみたいなぁと。
f:id:TinyBicycleClub:20210708182801j:image

歩いて横断をしたいので、橋の中に入る入り口へ。

レインボーブリッジというとハイカラなイメージがありますが、割と昭和テイストでした。笑
f:id:TinyBicycleClub:20210708182827j:image

橋の中に出るとこんな感じ。

まあ当たり前ですが、中はレインボーな訳もなく、普通です。笑
f:id:TinyBicycleClub:20210708182846j:image

f:id:TinyBicycleClub:20210708182832j:image

橋の全長は確か1400mくらいと書いてあったと思いますが、ちょこちょこ展望ゾーンのようなスペースも用意されていました。
f:id:TinyBicycleClub:20210708182856j:image

ここからは東京タワーも見えますし、ビル群も一望できて景色や気分はかなり良いです。
ただ、やはり歩いて渡るにはちょっと距離が長いですね...。

ジョギングで橋を渡っている方の姿は多かったので、確かにジョギングするには良さそうに思いました。

 

で、レインボーブリッジを渡り終えるとお台場の街に到着。

かなり西海岸な雰囲気漂うドミノピザに出くわしたので、ここで昼食を。
f:id:TinyBicycleClub:20210708182837j:image

埋立て地ということからでしょうけれど、道路の直線が長くて車幅も広く、そんなところも海外っぽさを感じて、「意外とお台場って住むのに良いかも◎」とか思ってしまいました。趣味の自転車も乗りやすそうな街でしたし。笑

 

お台場には仕事で行き倒しているので、特に観光っぽいことはせずでしたが、一応海に浮かぶオリンピックのマークをバックに一枚。
f:id:TinyBicycleClub:20210708182821j:image

さらに大定番のガンダムとも。笑
f:id:TinyBicycleClub:20210708182911j:image

という感じで、これまでの銀座、秋葉原、浅草と比べると「何をする」って感じではありませんでしたが、個人的にはレインボーブリッジを歩いて渡れたのは嬉しかったですし、景色も特に楽しめたので大満足の一泊旅でした。

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

今回の様子もここでアップしたもの以外もいくつか載せていますので。

 

それではまた◎

  

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterYouTubeチャンネルのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎