Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

ユニクロ インライン商品のおすすめ3点【2021メンズ春夏】

2021年の春夏シーズンに入り、コラボラインだけでなく、ユニクロのインラインアイテムも色々発売されていますので、そんな中から特に買って良かったと感じているおすすめアイテムを3点、今回はご紹介したいと思います。

 

これまでにもユニクロの商品レビューはいくつもしていますので、そちらについては以下のカテゴリリストよりご覧くださいませ◎

 

 

ユニクロ インライン2021メンズ春夏のおすすめ3点

ワッフルヘンリーネックT(長袖)

f:id:TinyBicycleClub:20210503030820j:plain

1点目は、ワッフルヘンリーネックT(長袖)。

 

ワッフル素材、つまりサーマルTシャツになるのですが、重ね着を非常に多くする自分としては、サーマルやヘンリーネックはインナーとしてレイヤードする際に、表情があるので非常に重宝します。

 

裾もラウンドしていて、しっかりとミリタリー色を感じさせてくれるので、古着好きな人には特におすすめかもしれません。

 

生地の色とボタンの色を揃えてボタンが目立ちにくくする配慮がされているのですが、個人的な好みを言えば、同色だと逆にちょっと安っぽく感じるところもあるので、ボタンの色だけあと一声、改良してくれたら言うことなしです。

(おそらく原価の問題で難しいのかとは思いますが...。)

 

ちなみに、レディースでワッフルプルパーカーというフード付きのものもあって、そちらはレディースという事で3XLを買ったのですが、身幅やアームホールがゆったりとれて、こちらもかなり良かったです。

 

ラグランスリーブTシャツ5分袖

f:id:TinyBicycleClub:20210401185920j:plain

2点目はラグランスリーブTシャツ5分袖。

 

写真を見ていただけると分かるかと思いますが、裾がリブになっている事で、身幅の広さが強調されて見えるので、半袖スウェットのような印象もあり、個人的にはそこが非常に気にいっています。

 

UNIQLO UのエアリズムコットンTシャツの登場以降、ユニクロでTシャツといえばそれ一択のようなムードも感じなくはないですが、個人的にはTシャツはやはり、洗う事で雰囲気が増してくれるコットン100%の肉厚のものが好きなので、この商品を含め、コットン100%のものを好んで着ています。

 

プレミアムリネンシャツ(長袖)

f:id:TinyBicycleClub:20210324181439j:plain

3点目はプレミアムリネンシャツ(長袖)。

 

素材はフレンチリネン100%で、カラーはなんと8色展開と、自信のほども伺えます。

例年リネンシャツを販売しているユニクロですが、今年は着丈をやや短めにして、シャツの裾を出した着こなしをしやすいようにアップデートされているそうです。

 

カラーはライトグレーを選んだのですが、ラベンダーがかったブルーグレーのような色合いですね。

 

春夏シーズンはTシャツなどカットソーを着ることが多くなって単調になりがちなので、涼しさもあってシワや汚れもあまり気にせずにガシガシ着回せるリネンシャツは本当に重宝します。

 

最後に(まとめとおまけ)

ちなみに、ここでご紹介した3点は全てXLサイズを購入しています。(私の身長は181cmになります。)

 

UNIQLO UやJWアンダーソン、+Jなどのコラボラインも勿論良いですし楽しめますが、個人的にはインラインのアベレージが高くなってきていると感じているので、最近はどちらかというとインラインを購入する割合の方が高くなってもいますし、よりスタンダードなデザインなので、長く使えるようにも思ったりしています。

 

また、惜しくも今回の3点からは外しましたが、ウォッシュワークシャツや、ドライカラーリブタンクトップもかなり気に入って良く使っています。(タンクトップはサイズ感がとても良かったので、インナーは当面これで良いかなぁとすら◎)

 

というわけで、最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

以下のYouTubeチャンネルの方では、今回の記事の音声版という感じでもアップしていますので、音声の方が活用しやすいという方は是非こちらもお聴きください。

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎