Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

トレンドのエクリュカラー。2XLで着るユニクロのスウェットプルパーカ【UNIQLOメンズ】

日、UNIQLO(ユニクロ)の3XLサイズのスウェットをご紹介したばかりですが、今度はスウェットパーカーを購入しました。

これがかなり使えそうで前回のスウェットシャツ以上に気に入ったので、着用写真やコーディネートも交えてご紹介していきたいと思います。

 

購入商品(UNIQLO スウェットプルパーカ 2XL)

 

f:id:TinyBicycleClub:20210119180325j:plain

UNIQLO公式サイトより

今回購入したのは【スウェットプルパーカ(長袖)】

1月21日まで期間限定価格という事で1990円とお買い得になっている事もあり、試してみる事に。

 

スウェットシャツは3XLにしましたが、フーディーになるので着丈があまり長くなり過ぎるのも塩梅が悪いと思ってワンサイズ下げて2XLを選びました。

カラー展開は非常に豊富ですが、その中からナチュラルをチョイス。

 

素材は綿100%で、リブやフード裏地のみ化学繊維が混紡されたユニクロではお馴染みの仕様ですね。

 

着用感やコーディネート 

素材感はスウェットシャツ同様、スウェットとしては細めの糸によるツルッとしたやや光沢感のあるものになります。

 

着てみるとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210119171157j:image

2XLサイズで、身長181cm、体重74kgになります。

ダボっとはし過ぎずで自分としては思った通りのサイズ感になりました。

フードはUNIQLO Uの物に比べるとやや薄手ですかね。

 

まだ購入したばかりなので、2コーデだけになりますが、着用コーディネートをしてみました。

f:id:TinyBicycleClub:20210119171208j:image

f:id:TinyBicycleClub:20210119171203j:image

SAINT JAMES(セントジェームス)のニットキャップにORSLOW(オアスロウ)のカバーオール、パンツはチェコ軍のオーバーオールを。

足元はNIKEのAIR MAX WOVEN、バッグはKLATTERMUSEN(クレッタルムーセン))になります。

 

生成りの色味がインディゴにもオリーブにも相性が良く、生地感も艶がありアメカジ的になり過ぎずバランスが取りやすいです。

 

もう1コーデはMA-1と合わせてみました。

f:id:TinyBicycleClub:20210117233003j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210117232958j:image

インナーにはユニクロのタートルネックを入れて、パンツはジャーナルスタンダードで購入したウールパンツを。

足元はVANSのオーセンティックを合わせたシンプルなコーディネートです。

 

色味を抑えた定番的なコーディネートにはなりますが、やはり色味や素材感で大人っぽさは出しやすく使い勝手は良さそうです。

 

スウェットシャツの方は、アメカジ的な素材感やディテールを求めていたのでこの艶感が逆に自分としては不要だったのですが、フーディーの方は色味との兼ね合いもあってか非常に良い塩梅です。

 

季節的にしばらくはインナー使いする形になりますが、トレンドのエクリュカラー(生成り)という事もあり一枚着でもサマになりやすそうなアイテムなので、かなりの頻度で愛用する事になりそうです。 

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎