Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

使い勝手や履き心地良く使い回せるUNIQLO×JWアンダーソンのイージーワンタックパンツ【ユニクロ購入品レビュー】

ニクロの値引き品でなかなかに気に入ったパンツがあったので今回はそのご紹介を。

 

ユニクロ×JWアンダーソンの2021春夏のセール品で「イージーワンタックパンツ」が1990円になっていたのでこちらを購入してみました。

 

発売時から「良さそうだなぁ。」くらいには思っていたのですが、服の置き場所に困っている事もありまして、試着すらせずに購入は見送っていました。

 

が、気候的にも暖かくなってきまして、やや薄手でゆったりとしたこちらのパンツは履きやすそうだなというのと価格の安さもあり、試着をしてみたらこれが大当たり。

 

しばらくは高頻度で愛用することになりそうです◎

 

 

購入商品について(UNIQLO× JW ANDERSON イージーワンタックパンツ)

f:id:TinyBicycleClub:20210703213343j:plain

UNIQLO公式サイトより

購入したのはこちら。

JWアンダーソンコラボのものでおそらく定価は3990円とかですかね?(2990円かな?)

 

カラーはブラウン、オリーブ、ネイビーの3色展開で、ブラウンのLサイズを購入しました。

 

ワンタックの入った腰回りのゆったりとしたシルエットで、ウエストのサイドにはゴムも入ったイージーパンツとなっていますが、ベルトループも付いているのでワークパンツとかチノパンのようなツラとなっています。

素材はコットン100%のツイル素材ですね。

 

着用感やコーディネート

今回は3パターンのコーディネート写真を。(といっても、ちょっと似た感じになってしまいましたが。汗)

 

ひとつめはこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210702015705j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210702015709j:image

ちょうどインスタグラムの方でCITAAというブランドのコットンTシャツをご提供いただいたタイミングだったので、シンプルに白Tで合わせてみました。

ベレー帽はエンジニアドガーメンツ、シューズはジャックパーセルのオールホワイトの物を。

 

個人的な好みや印象にはなりますが、こんな感じの白Tが特に合うような気がしました◎

 

ふたつめはこちら。

f:id:TinyBicycleClub:20210702015649j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210702015645j:image

一応インナーの白Tは別の物になるのですが、ベレー帽とスニーカーはひとつめと同じになっちゃいましたね...。汗

オンブレシャツはユナイテッドアローズの物で、ワントーン気味にまとめてみました。

 

ワークっぽさはあるのですが、生地感やシルエットが良いのでそこまでカジュアルに振り過ぎずで、使い勝手はかなり良さそうです。

 

みっつめはこちら。 

f:id:TinyBicycleClub:20210703211150j:image

フレッドペリーのポロシャツに足元はこれまたコンバースでこちらはオールスターで。

シーズン的にロールアップして履いていますが、ロールアップせずにワンクッションかジャスト丈くらいで履く方が、テーパードがより綺麗に出て印象も良かったです◎

(なので秋とかにはそんな感じで履こうかなと。)

 

最後に(まとめ) 

というわけで、近頃ユニクロ紹介多めになっていましたが、最近買ったユニクロ商品はほぼ紹介し終えたので、次は多分別のブランドをご紹介できるかなと思います。

 

今、ユニクロのオンラインを見たら、こちらのパンツは品切れになってしまっていたのですが、店頭では取り扱っている事もあるかと思いますので気になった方はお近くの店舗をチェックしてみてください。(買ってからまだ1週間ほどなので、ある店舗にはあるんじゃないかと...。) 

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterYouTubeチャンネルのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎