Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

一枚でサマになるUNIQLOのプレミアムリネンシャツ【ユニクロ2021春夏メンズ購入品】

夏シーズンになると特に着用頻度の高くなるのがリネンシャツかと思います。

 

シャツに限らず、私個人的にもリネン素材はとても好きで、ジャケット、シャツ、パンツといくつものリネン素材のアイテムを所有しています。

 

そんな訳で、「今年も一枚何か買い足しておこう。」と思い、購入したのが、UNIQLO(ユニクロ)のプレミアムリネンシャツ(長袖)。

 

まだ2度ほどの着用にはなりますが、今年、来年と、これから何度も袖を通す事になってくれそうなので、今回はそちらをご紹介したいと思います。

 

 

購入商品 (ユニクロ プレミアムリネンシャツ(長袖))

f:id:TinyBicycleClub:20210501171721j:plain

UNIQLO公式サイトより

購入したのはコチラのアイテム。

例年リネンシャツを販売しているユニクロですが、今年は着丈をやや短めにして、シャツの裾を出した着こなしがしやすいようにアップデートされているそうです。

 

素材はフレンチリネン100%で、カラーはなんと8色展開と、自信のほども伺えます。

価格は2990円と、お求めやすい安定のユニクロプライス。

 

私が購入したのは、ライトグレーカラーでサイズはXLを選びました。

 

着用感や着用コーディネート

着てみるとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210429233018j:image

バズリクソンズのデニムハットに、シャツのインナーにはナイジェルケーボンのカットソーを入れてみました。パンツはLeeの101Zですね。

 

光の当たり方にも影響されますが、ライトグレーカラーとして記載はありますが、ラベンダーがかったブルーグレーのような色合いになっています。

 

確かに着丈はXLを選んでも長すぎず、ざっくりと裾を出して着るにはちょうど良い塩梅です。(身長181cmになります)

 

もう1コーデはこちら。

f:id:TinyBicycleClub:20210429232936j:image

インナーにはグッドウェアのヘンリーネックTシャツを入れて、パンツはユニクロUのワイドフィットテーパードパンツを合わせてみました。

 

個人的にリネンシャツの特に好きなポイントは、何と言ってもアイロンがけ不要な点。

ズボラな私は、度々シャツを買ってはしまうものの、アイロンがけがとにかく面倒で着る頻度はかなり少ないのです...。

ですが、リネンシャツはその面倒なアイロンがけなく、ガンガン着れるので、春夏シーズンには本当に良く着ます。

 

夏場になれば、インナーは入れずに一枚で着て、ネイビーやブラックのショーツと合わせて着る事が多くなるかなぁとイメージしています。

 

最後に(まとめ)

+J、ユニクロU、JWアンダーソンなどなど、コラボラインに注目や人気が集まっているユニクロですが、近年はインライン商品のレベルがほとんどコラボラインと大差ないように個人的には感じていますし、注目度の高さゆえに、着ているとあっという間に「それユニクロ?」となる確率も高いのもあって、最近はインラインばかりチェックしています。(価格もコラボより安い傾向にありますしね◎)

 

こちらのリネンシャツは、オンラインショップの方でもまだ在庫も充実しているので、気になる方はチェックしてみてください。

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

(音声のみですがYouTubeチャンネルも始めましたのでチャンネル登録よろしくお願いします◎)

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎