Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

UNIQLOのラグランスリーブ Tシャツ(5分袖)が半袖スウェット的に使えて抜群でした◎

「ユニクロと言えばエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ。」

のような風向き強めではありますが、私の好みや推しとしては、ユニクロも普通に厚手のコットン100%のTシャツが好きでして。

(エアリズムコットンTも2枚ほどもってはいるのですが、汗をあまりかかない私でも目立つくらいにすぐに汗染みが出てしまうんですよねぇ...。耐久性や微妙なツヤ感も気になりますし...。)

 

で、最近購入したのが少し前に発売された『ラグランスリーブ Tシャツ(5分袖)』

これが非常に良い商品で、使用機会も夏に向けてかなり多くなりそうです。

 

 

購入商品について(UNIQLO ラグランスリーブ Tシャツ(5分袖))

f:id:TinyBicycleClub:20210402192946j:plain

UNIQLO公式サイトより

購入したのはこちらの商品。

 

価格は1,500円で、

ホワイト/ブラック/ナチュラル/イエロー/オリーブ/ライトブルー

の6色展開、サイズはXS〜4XLと広めの展開です。

 

ボディは綿100%でリブのみポリエステルを30%使用。

シルエットはややオーバーサイズなビッグシルエットになり、ラグランスリーブと裾はリブ仕様になっている点が特徴となっています。

 

私は店頭で実物を確認したのちに、ホワイトの2XLをオンラインで購入しました。

 

着用感やコーディネート

ディテールに味付けはあるものの、白Tシャツなのでコーディネートも何もという感じではありますが、着てみるとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210401185920j:image

f:id:TinyBicycleClub:20210401185944j:image

身長181cmで2XLを着てこのくらいのサイズ感になります。

 

裾がリブになっている事で、身幅の広さが強調されて見えるので、厚手のTシャツ生地ではありますが、半袖スウェットのような印象もあり、個人的にはそこが非常に気にいっています。

 

カラーについてはホワイトを選んだのですが、というのも、ニュアンスカラー的な他のペールトーンの色味が、「THEユニクロ」な雰囲気が強めだったので、個人的にはこの商品に関してはホワイトかブラックがおすすめかなぁと。

 

一応、もう1パターンスタイリング写真を。
f:id:TinyBicycleClub:20210401185916j:image


f:id:TinyBicycleClub:20210401185925j:image

オフホワイトカラーのパンツを合わせてインディゴブルーのデニムジャケットを羽織ったスタイリングです。

 

やはり裾のリブがポイントになってくれるので、ジャケット類のインナーに使っても良い感じです。

 

このブログ読者に女性は全くいないとは思いますが、女性が着てもかなり良い感じなのではないかとも◎

 

オンス数の記載はありませんが、割と厚手の生地なので、ホワイトを一枚で着ても透けはほとんど気にならないかとは思います。(オーバーサイズシルエットですし。)

 

最後に(まとめ)

という感じで、最近買ったユニクロのラグランスリーブTシャツをご紹介してみました。

 

シンプルな無地Tシャツにはなりますが、ラグランと裾のリブの違いだけで、十分差別化にもなりますし、とても着やすい商品だと思いますので、無地の半袖Tシャツをお探しの方は是非候補に加えてみてください。

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎ uniqlo