Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

夏のレイヤードに使えるUNIQLOのドライカラーリブタンクトップ【ユニクロ購入品レビュー】

ァッションアイテムとしては人気のかなり分かれるであろうタンクトップ。

確かに体格の良い人であればややもすると武井壮とかなかやまきんにくんを彷彿とさせてしまう場合もあるかもしれませんし(苦笑)、体格によっては女性的に見え過ぎたりもしてしまうかもしれません。

 

なので、万人におすすめできるかと言えば”否”という気はしますが、個人的に最近気に入って着用しているもので、今回は中でもお求めやすいユニクロのドライカラーリブタンクトップをご紹介してみたいと思います。

 

 

愛用商品(UNIQLO ドライカラーリブタンクトップ)

f:id:TinyBicycleClub:20210625155319j:plain

UNIQLO公式サイトより

最近愛用しているのがこちら。

「ドライカラーリブタンクトップ」という商品で、白・黒・グレー・ネイビーなど6色展開されています。

 

綿73%にポリエステル27%を混紡した商品名の通り、速乾性のあるドライ機能を加えたリブのあるタンクトップになっています。

 

私は181cm、74kgでLサイズを使っているのですが、海外のスポーツブランド系のタンクトップの場合、自分にとっては身幅が広く着丈も妙に長い事が多くてサイズ感が合わずにいたのですが、こちらは適度にフィットするちょうど良いバランスで非常に重宝しています。

 

価格は確か590円くらいだったと思うのですが、今ユニクロの公式サイトをみたら7月1日まで期間限定価格で390円と爆安プライスになっていました◎

 

着用コーディネート

着てみるとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210615211052j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210615211100j:image

無印良品のリネンシャツにチェコ軍のオーバーオールと合わせてみました。

白Tシャツでも良いとは思いますが、タンクトップ特有の下がった首回りのおかげでより涼しく軽やかな印象になるかと思います。

 

もう1コーデはこちら。

f:id:TinyBicycleClub:20210615211040j:image

こちらは直球でアメカジっぽい着方をしてしまいましたので、かなり好みの別れるスタイリングかとは思います。汗

 

残念ながら私が全くマッチョではない痩せ型男なもので、マッチョとまではいかずとももう少し胸筋があるとこの感じでも更に収まりが良いのかなぁと思ったりも...。

 

日本人の体型だとなかなかタンクトップ1枚で。というのも難しいと思いますのが、こんな感じでシャツ類のインナーとして使うには涼しさも確保できますし使い勝手としては非常に高いように感じています。

(アラフォーともなると、夏だからと半袖&半ズボンという訳にもいきませんので、長袖の下に使うとだいぶ暑さも緩和できるかなぁと。)

 

また、当然もともとインナーウェアですから、インナーとしても非常に使えます。

Tシャツなどの乳首透け対策としても重宝しますし、個人的にはTシャツと同色のタンクトップをインナーにすると、こなれ感も増して見えるのでおすすめしたいと思っています。(ネイビーの無地Tにネイビーのタンクトップ入れるとか良いと思います◎)

 

最後に(まとめ)

というわけで今回はユニクロのドライカラーリブタンクトップをご紹介してみました。

 

抵抗のある人も少なくないかもしれませんが、使ってみると案外違和感なく普段着に取り入れられるようにも思いますので、何しろ価格も安いですし一度チャレンジしてみても損はないかと思います。(しっくりこなかったら普通に下着として使えますしね。)

 

私も390円の期間内に白をもう一枚とネイビーあたりを買いに行こうかなと思っています◎ 

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterYouTubeチャンネルのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎