Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

レイヤードコーデに使えるレディース3XLのユニクロのワッフルプルパーカー【UNIQLO購入品】

 昨日ご紹介したウォッシュワークシャツに続いて、今回もユニクロ購入品を。

昨日の記事でも触れた通り、5000円分のクーポンを持っていたので、オンラインショップでまとめて購入したアイテムになります。

 

商品名は「ワッフルプルパーカ(長袖)」

こちらもインラインの新作ですね。

 

ゴリゴリのアラフォーメンズの私ですが、ノーカラージャケットやスフレヤーンクルーネックセーターに続き、レディースのアイテムになります。

昨日紹介したワークシャツは抜群に気に入ったものでしたが、こちらも負けじと使えそうです。

こういったサーマル生地はトレンドのミリタリーアイテムと合わせやすく、気分的にも着まわしたいタイミングだったので、同じように「サーマルのアイテムを着てみたい。」というタイミングだった方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

※記事内のアイテム名のリンクは、過去にこのブログで紹介した記事リンクになっています。

 

  

購入品について(UNIQLO ワッフルプルパーカ)

f:id:TinyBicycleClub:20210217173503j:plain

UNIQLO公式サイトより

購入したのはこちらの商品。

 

WOMAN展開になりますが、一番大きな3XLを購入しました。

カラーは5色展開の中から"ナチュラル"をチョイス。

価格は1990円と、もうだいたいユニクロの価格帯は予想がつきますよね。笑 

 

素材は綿60%、ポリエステル40%と、私が大好きな綿100%ではないですが、まあこのアイテムはそんなに何年も着古して使う感じでもないのでOKです。笑

 

サイズ感はレディースなのでなんとも言えませんが、商品説明には「ドロップショルダー」や「着丈が長め」と書いてあるので、おそらくややゆったりくらいのバランスかと思います。

 

着用感やコーディネート

身長181cm、体重74kgの私が3XLを着用するとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210217161109j:image

インナーにUNIQLO Uのスタンドカラーコーデュロイシャツを入れて着てみました。

同系色でレイヤードしてしまっているので、着丈などは少し見えにくいですかね...。

やはりサーマル生地なので表情があってスウェットとは違った雰囲気が楽しめると思います。

 

もうちょっと引いて全身で見るとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210217161116j:image

RED KAPのワークパンツを合わせて、足元はイエローのコンバースオールスターのビッグロゴスリップオンで、ちょっとアクセントを加えています。

 

3XLでもレディースなので、身幅やアームホールは余裕がありますが着丈は短めですね。

私の場合はミリタリー古着っぽくスタイリングしたかったので、この着丈でもバッチリと思えますが、ルーズに着たい方には僕と同じ身長だと厳しいかもしれません。

もしくは、このスタイリングのように、インナーにシャツやTシャツを入れてレイヤードすると着丈の短さも逆手に取れるのかなとも。

 

横から見るとこんな感じ。
f:id:TinyBicycleClub:20210217161112j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210217161104j:image
サイドはラウンドしたカットになっていて、ミリタリーライクでとても良いですね。

中に入れたシャツとも似たラインになっているので、レイヤード使いするにもかなり相性が良いと思います◎

 

着心地も柔らかく心地よいですし、ユニクロ商品ですがレディースになるので、男性が使えば他人と被ったりユニバレすることも少ないというのもおすすめポイントでしょう。

 

最後に(まとめ)

という訳で、ユニクロクーポンでまとめて購入した3点から、今回はワッフルプルパーカをご紹介しました。

まだご紹介していないもう一点は、セオリーコラボの半袖ポロシャツなので、季節的にご紹介できるのは少し先になるかもしれませんが、いずれも良い買い物となりました。

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎