Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

UNIQLO U新作購入3点(スウェットカーディガン/ボーダーボートネックT/セルビッチジーンズ)でトータルコーデ【ユニクロユー 2021春夏メンズ】

f:id:TinyBicycleClub:20210122153952j:image

UNIQLO Uの2021 S/S が発売となりました。

事前に公開されていたルックや商品写真を見る限り、これまでで最も私の好みの商品ラインナップだったので、発売日の午前なかにユニクロの店頭まで足を運んできました。

 

とはいえ、収納がかなりパンパンで厳しくなっている事や、ワードローブのユニクロの占める割合がちょっと高くなってきているので「なるべく買わないように気をつけよう。」そんなマインドでいざ店頭へ。

 

向かったのは先日の+Jの時同様、ユニクロ池袋東武店。

特に大きく混雑しているという事もなく、ややUNIQLO Uのコーナーに人が多いかな?という程度でした。

 

事前の期待を裏切らず、実際に商品を見てみても魅力的なアイテムが多く、とても満足な買い物ができました◎ 

 

 

購入品について(スウェットカーディガン/ボーダーボートネックT/セルビッチジーンズ)

今回購入したのは、

  • スウェットカーディガン(Lサイズ)
  • 3Dクルーネックセーター(GREEN)
  • ボーダーボートネックT(DARK GRAY/XL)
  • セルビッチ レギュラーフィットジーンズ(W33
  • クルーネックT(68BLUE/XL)

の5点。

なるべく買うのは控えようとしていたのですが、結局そこそこ点数を買ってしまいました。

 

全体的にトレンドのフレンチやユーロミリタリーのテイストのアイテムが多く、個人的には非常に見応えや選びがいがあって楽しかったです。

 

アウターやジャケット類もとても良かったのですが、基本的に私はユニクロではアウターやジャケットは買わないのでこんな感じの購入になりました。

 

着用感や着用コーディネート

購入直後なので1コーディネートのみになりますが、今回買ったアイテム3点を使って組んでみました。

f:id:TinyBicycleClub:20210122213438j:image

M65ジャケットのレイヤードとして、スウェットカーディガンを挟んでインナーにボーダーボートネックTを合わせてみました。

アイテムとしてはカジュアルですが、素材や色味によって品の良い感じにまとまっているかと思います。

パンツも今回買ったセルビッチジーンズになります。

 

ジャケットを脱ぐとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20210122213502j:image

f:id:TinyBicycleClub:20210122213457j:image
f:id:TinyBicycleClub:20210122213450j:image

かなり良い具合かと思いますがいかがでしょう?(足元はG.H.BASSのローファーを合わせてみました。)

 

スウェットカーディガンはLサイズ。身長は181cm、体重74kgでこのくらいのサイズ感です。カラーはベージュで価格は3990円税別ですね。

私は重ね着がとにかくしたいので、ガシガシ使えるカーディガンをちょうど探していたので、ラフに扱えるスウェット素材というのは非常に都合が良いです。

この光沢感やハリ感が苦手だという人も少なくないと思いますが、カジュアルになり過ぎないようなバランスは取れていますし、おそらく何度か洗濯にかけるともう少し馴染んで古着っぽい風合いになるようにも思います。

 

ボーダーボートネックTはXLサイズ。カラーは表記だとダークグレイになりますが、ネイビーとグレージュのような絶妙な配色になっています。価格は1990円税別ですね。

バスクシャツが大好きな私は、ボーダーは大好物&ボートネックも大好物なのでこれは必ず買うと決めていました。

実際に手にとってみても色味も素材感も特に文句をつける所もなく、とても大満足◎

他の2色も全て良かったです。

 

セルビッチジーンズはW33を購入。価格は3990円税別。

ユニクロでジーパンを買ったのは多分初めてなのですが、生地はもちろん、シルエットが本当に綺麗で想像を超える完成度で驚きました。

更に、股上は深めでテーパードのうっすらと効いたシルエットは抜群で、もともとジーパンは何本も持っていて必要なかったので「評判もいいし、参考までに履くだけ履いてみようかな。」と試着したのですが、あまりにシルエットが気に入ったので購入していまいました。汗

(丈もちょうど自分にぴったりでしたし◎)

 

普段、古着やトラディショナルなブランドのアイテムを好んで着ているので、今回購入したアイテムはそれらとの相性も良くかなり重宝しそうです。

特に、ジーンズの出来は想像以上で本当に驚きました...。 

 

というわけで、今回は購入した5点の中から3点を使ったコーディネートや紹介をしました。

一緒に買った残りの3DクルーネックセーターとクルーネックTはまた後日ご紹介したいと思います。

 

余談ですが、購入当日にInstagramにここで載せているコーディネート写真をアップしたら、ユニクロ公式アカウントにフォローしていただけてハッピーでした◎

 

Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎