Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

大人におすすめの短パン。UNIQLO Uのイージーワイドフィットショートパンツ【ユニクロ購入品レビュー】

ニクロ購入品紹介が続きますが、今日はUNIQLO Uの2021年SS商品「イージーワイドフィットショートパンツ」のレビューを。

 

発売時にもちょっと気にはなっていたのですが、値下げ品で1990円になっており、店舗で試着をしてみたらかなり具合が良かったので先日購入してみました。

 

3つ前の記事で、ナイロンギアショートパンツをご紹介したばかりなのでまたまたショートパンツにはなりますが、かなり個性の異なるアイテムなので、どちらもお好みで活用できるかなと思っております◎

 

 

購入商品について(UNIQLO U イージーワイドフィットショートパンツ)

f:id:TinyBicycleClub:20210627214932j:plain

UNIQLO公式サイトより

購入したのはこちら。

商品名のとおり、かなりワタリが広くワイドシルエットなショートパンツとなっています。

 

カラーはブラック、ナチュラル、ブラウン、オリーブの4色展開。

コットン100%のツイル生地で、シルエットやポケットなど、ミリタリーウェアからインスパイアされたデザインが特徴です。

 

この商品写真だと「バスケ部かな?」という感じにも見えますので、早速履いた写真に移りましょう。苦笑

 

着用感やコーディネート

今回は3つほど着用コーディネート写真を。

 

まず一つめはこんな感じ。

(記事中の商品名のリンクは、過去に紹介した際の記事リンクになっています◎)

f:id:TinyBicycleClub:20210621202443j:image

エンジニアドガーメンツのコーデュロイベレー帽に、ユニクロのレディース3XLのサーマルパーカー、ナイキのエアモックを合わせたホワイト〜ベージュ系のスタイリングです。

ちなみに中に着ているのもユニクロ×ガーメンツのポロシャツなので、かなりユニクロ多めですね。

 

身長181cm、74kgでサイズはLを履いてこんな感じになっています。

個人的にはこの太さが気に入ってはいますが、好き嫌いの分かれそうなかなり太めのシルエットなので、気になる方はワンサイズ下げても良いのかもしれません。

 

二つめはこんな感じ。 

f:id:TinyBicycleClub:20210627212016j:image

ルーマニア軍のスリーピングシャツバズリクソンズのデニムハット、VANSのオールドスクールのハイカットを合わせたスタイリングです。

 

割とコテコテのアメカジ&古着スタイルですが、カラーをナチュラルにしているのもあり、多少清潔感や大人っぽさは担保できているのかなぁと。苦笑

 

最後の三つめはこちら。
f:id:TinyBicycleClub:20210621202451j:image

Leeのカバーオールに、ナイジェルケーボンのカットソーナイキのエアリフトを合わせたスタイリングで。

 

今回の3つともですが、やはりミリタリー調のアイテムと特に相性が良い印象があります。

 

ワタリの太さに加え、丈も膝上くらいとやや長めに取られているので、ショートパンツとしては子供っぽさが薄いデザインですし、「夏場は短パン履きたいけれど、アラフォーで短パンはムズイよなぁ...。」といった方にはとても使いやすいアイテムではないかと思っています。

 

最後に(まとめ)

というわけで、今回は絶賛値引き中のユニクロUのイージーワイドフィットショートパンツをご紹介してみました。

 

ホワイトのショーツを持っていなかったのでこちらを選びましたが、カラーは他のどの色も良い感じだったので、色はご自身のワードローブに合わせてお好みでチョイスいただければと思います。

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

 

 ※読者登録やコメント、インスタTwitterYouTubeチャンネルのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎