Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

汎用性抜群で高コスパ。Uniqlo U(ユニクロユー)ワイドフィットテーパードパンツ【2020 秋/冬メンズ】

2020年9月18日に発売されたUniqlo U (ユニクロユー)の2020 A/W。

 

その翌日に購入をしたシャツとパンツについては以下にレビューを書きました。

その少し後に再度店頭に足を運んでみると、この秋冬のカタログの中から早くも一部商品が値引きをされていまして、追加でパンツを1本購入してきました。

 

購入商品について(Uniqlo U ワイドフィットテーパードパンツ)

ワイドフィットテーパードパンツ1000円オフの2990円になっていて、評判も良く気にはなっていたので試着をしてみると、(良い意味で)思っていた以上に腰回りにもゆとりがあってワイドなシルエット。

 

生地も落ち感のある柔らかめで艶のあるもので、ワイドでゆったりはしているけれど、見た目の印象としてはそこまで太さを感じないという塩梅の良いものだったので、購入をする事に。

ベルトループもありますが、ウエストはドローコードで調整できるゴムの入った形なのでその点も使い回しやすいです。

 

ブラックのパンツは沢山手持ちのものがあったので、今回はネイビーを購入。

カラー展開はブラック、ダークグレー、ネイビーという3色展開でした。

 

生地素材はポリエステル83%、 複合繊維(ポリエステル)17%と、化学繊維のみになりますが、過度な光沢もなく安っぽさはほとんど感じないレベルで、シワもあまり付きにくいので扱いも楽チンです。

 

着用コーデ

履き心地も楽でコーディネートにも使い回しやすいので、購入後は頻繁に履いていますので、いくつか着用写真をご紹介していきます。

f:id:TinyBicycleClub:20201024195008j:image

インナーは今年春夏のユニクロUのロングスリーブポケットTシャツ、靴はコンバースのジャックパーセルのオールホワイトのもので。

 

サイズは181cm、74kgの私で、Lサイズを選びましたが、おそらくMサイズでジャストで履けるくらいだと思います。今回はさらにゆったり履きたかったので。

丈はそのまま履けるような長さに調整されているので、丈上げなどはせずにそのまま履いています。

f:id:TinyBicycleClub:20201024194956j:image
f:id:TinyBicycleClub:20201024195003j:image

※ラルフローレンのチェックシャツに、ミズノのウェーブプロフェシーで。

横から見ると太さが分かりやすいかもしれませんね。
f:id:TinyBicycleClub:20201024195000j:image

※SHIPSのチェックシャツにユナイテッド・アスレのヘンリーネックTシャツ、靴はNIKEのエアリフトで。

いずれもカジュアル寄りな着用コーデになりますが、ツヤ感もありセンタークリースも入っているので、ラフになり過ぎずバランスも取りやすいのかなと◎

 

そんな訳で、値引き対象だったこともあり、追加で購入したワイドフィットテーパードパンツでしたが、着用頻度は今の所かなり多くて気に入っています。

どなたでも"様"になりやすいと思いますし、今もまだセール価格で販売されていますので気になった方は是非購入候補に加えてみてください。

 

ちなみに、Instagramでは毎日コーディネートをアップしているので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

 

それではまた◎

   

※読者登録やコメント、インスタTwitterのフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎