Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

Columbia 2024春夏展示会とオーダー品5点を紹介◎(アノラックパーカー、スニーカー、バックパック、ナイロンジャケット、ハット)

Columbiaさんの2024春夏展示会でオーダーしていた品々が全て届いたので、今回はそれらのご紹介を◎
昨年の展示会の様子やオーダー品についてもこのブログで書いていたので、それも貼っておきますね。

Columbia(コロンビア)2024 SS展示会

で、2024年の今年も同じ展示会場へ。

今回も、Columbiaを始め、Mountain Hard WearやSORELといった関連ブランドも併せた展示会。

f:id:TinyBicycleClub:20240321015641j:imagef:id:TinyBicycleClub:20240321015648j:imagef:id:TinyBicycleClub:20240321015629j:image

前回は服のみをオーダーしていたのですが、今回はMontrailのシューズに目を奪われました。

あとは変わらずColumbia PFGはどれも良く、フィッシングベストは前回オーダーしてしまっていたのですけど、今回のPFGのは更にとても良かったのです。

過去にも同じくことを書いているかもですが、他のアウトドア系ブランドと比べ、Columbiaはファッション寄りというかタウンユース向けなデザインが多いので、私のような丘アウトドアーには最適なんです。笑

f:id:TinyBicycleClub:20240321015645j:image

今回もとっても映える軽食やドリンクも◎
ただ、展示会に一人で行く度に思うのですが、だいたい関係者っぽい方々がケータリング前に溜まってしまっているので、一人で行くともらいにくくて手を出せないんですよね。苦笑

長く音楽のイベントやフェスの仕事をしていたもので、展示会に行く度に「アパレルの展示会ってもうちょっと楽しくできないのかな?」と脳内シミュレーションをしてしまう職業病が出てしまうのでした。笑

といっても、あくまでも洋服を見せることが主目的なので難しそうではあるんですけどね。

f:id:TinyBicycleClub:20240321015638j:image

なんて考えつつも、しっかりと全アイテム見てまわって今回は5アイテムをオーダー。
欲しいものが多くて想定よりも点数が増えちゃいました。

オーダーアイテム紹介

Columbia PFG Gold Creek Anorak

f:id:TinyBicycleClub:20240321015718j:image

1点目はこちらのアノラックパーカー。価格は29,700円。
届いてから知りましたが、HOUYHNHNMとのコラボアイテムのようでした。
生地の素材感が非常に良く、シルエットやフードやネック周りの処理も抜群。

着てみるとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20240407010015j:image

f:id:TinyBicycleClub:20240413014236j:image

f:id:TinyBicycleClub:20240407010032j:image

一枚で着てもヨシ、インナー使いしてもヨシで、形と素材がほんとバッチリです。
アメカジっぽいのが好きな方ならジーンズと合わせるだけでも良い具合に落ち着いてくれると思います。

Columbia Sunflower Folk Booony

f:id:TinyBicycleClub:20240321015714j:image

1つ目のパーカーの写真でも使っていましたが、2点目はこちらのハットを。
価格は5,390円。
近年は少しハットを使う頻度が少なめになっていたのですが、もともとは長年ハット野郎だった私。
最近またハット気分が高まってきていたのですが、これはちょうど欲しい要素がマッチしてくれたのでした。

インスタグラムを見てくださっている方はご存知の通り、今私は河川敷の直近に住んでいるので毎日風が強く、ハットは風で飛ばされがち。
なので、あごひもがあるととても便利なのです。
しかし、いわゆるホライゾン型というかアウトドアアウトドアした感じではない方が今は気分だったので、デザイン的にもこちらは私の希望にフィットしてくれ、しかもお求め安いお値段◎

被ってみるとこんな感じに。

f:id:TinyBicycleClub:20240413022819j:image
f:id:TinyBicycleClub:20240413022805j:image
f:id:TinyBicycleClub:20240413022813j:image

アウトドア感抑えめで、普段着にもすんなり落とし込める良デザイン◎
色のニュアンスもとても良いですよね。

Montrail(モントレイル)Trinity MX

f:id:TinyBicycleClub:20240321015711j:image

3点目はこちらのスニーカー。
トレイルランニングシューズですね。価格は17,600円。
カラバリも複数あり、どれも好みだったのですが、今回はこのカラーに。

f:id:TinyBicycleClub:20240407010035j:image

ナイキのフットスケープほどではないですが、シューレースが斜めに走ったデザイン、そしてウェーブするアウトソールが特徴的な一足。

履いてみるとこんな感じ。

f:id:TinyBicycleClub:20240407010019j:image

製品説明に「モントレイル史上最高のクッション性能」とあったのも納得の、バネのような弾力を感じるソールでびっくり。

散歩大好き人間の私とこのシューズがあれば、どこまでも歩いて行けそうです。笑

Mountain Hard Wear(マウンテン・ハード・ウエア)Mountain Light

f:id:TinyBicycleClub:20240321015707j:image

4点目はこちらのバックパック。価格は22,000円。

バックパックは普段はあまり使わないのですが、年に数回泊まりの仕事などあると使うことがあり、そんな中、長く使っていたCHROMEのロールトップ型のバックパックが老朽化で捨ててしまって手元にバックパックが無かったので補充◎
Mountain Hard Wearのアイテムを一度も使った事が無かったのもあり、今回は選んでみました。

f:id:TinyBicycleClub:20240407010028j:image

カラーはグレーでベルト類のオレンジがアクセント程度の主張なので、やはりこれもカジュアル使いがしやすいデザインですね。
バックパックなどアウトドアギアはガンガン使って汚れたりくたっているくらいがそれっぽさが出てかっこいいと思うので、ワイルドに使い回していきたいと思っています。笑

Columbia Gray Garden Jacket

f:id:TinyBicycleClub:20240413014207j:image

最後の5点目はこちらのナイロンジャケット。価格は41,800円。
これはブラックレーベルの方なのかな?
その辺り詳しく分からないものですみません...。

コロンビアさん独自素材のオムニシールドが使われているので、蒸れにくく風雨に強いアウトドアブランドらしい頼もしさ。
そして、シームレス処理でネックやフード周りは立体裁断でシルエットがかなり綺麗な1着です。
ジッパーはフロントだけでなく、ポケットもダブルジップというのも地味に嬉しい配慮。
着てみるとこんな感じに。

f:id:TinyBicycleClub:20240413014202j:image
f:id:TinyBicycleClub:20240413014214j:image
f:id:TinyBicycleClub:20240413014210j:image

フードや全体のラインが美しい...。
あと、私の頭が長いのかなんなのか分かりませんが、多くのフードのついた服がフードを被ると突っ張った感じになっちゃう事が多いのですが、これはすっと被れたのも嬉しいポイント。
これからの梅雨時期なんかに大活躍してくれますね。

 

最後に(まとめ)

駆け足でしたが、こんな感じで、2024年春夏のコロンビア展示会での戦利品を5点紹介してみました。

何歳になっても、どれだけ服を買っても、新しい洋服が届いたり袖を通す時って嬉しいし楽しいものですよね。
皆さんも、お買い物やおめかしを楽しみましょう◎

 

それでは、また◎

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしていたり、オンラインサロンからインスタでのサブスクに移行しました◎

オンライン古着屋もやっていますので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

別注したブラックデニムパーカーオンライン古着屋のトートバッグなども販売中です◎

※各リンクはこちらから→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎