Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年インスタグラムで反響が多かったメンズコーデTOP10

今日で2021年もおしまい。 今年はこのブログと並行して、インスタグラムでもメンズファッションに特化したアカウントを始めた一年でした。 毎日投稿開始から1年たらずで1万フォロワーに届いたり、80件ほどのPR案件や多くのアンバサダーをやらせて頂いたりと…

ヴィンテージのスタジャンを使った1週間コーディネート

レタード物の人気の高い今シーズンですが、急に「久しぶりに着たいな。」と思い立って今年の夏に購入していたヴィンテージのスタジャン。 トレンドは強く気にしておらずとも、なんとなくムードや気分によって結果、トレンドフルなアイテム選びをしてしまうも…

ダラ着に見せない、大人のスウェットパンツコーデ

暖か楽チンなので使いたいけれど、着こなしにハードルのあるスウェットパンツ。 10代20代の若い頃であれば、スウェット上下にブルゾンを羽織るようなスタイリングでも成立しやすさはありますが、30代40代にもなってくるとなかなかそうもいかなくなってきます…

Instagram(インスタグラム)メンズファッションアカウント、1万フォロワーの御礼

今年の2021年1月から毎日更新を続けていた、インスタグラムのメンズファッション・スタイリングのアカウントが、先月11月に1万フォロワーを超えました。 このブログからフォローをして下さった方がどの位いらっしゃるのかを知ることはできないのですが、あり…

サスペンダー付きの桃太郎ジーンズで大人なアメカジコーデ

20年ぶりくらいに、サスペンダー付きのジーンズを購入しまして、今回はそのご紹介をしていきたいと思います。 購入したのは、桃太郎ジーンズ(MOMOTARO JEANS)の物で、中古で1万円ほど。 正直、日本国内ではファッション層からは支持の薄いブランドのように…

adidas Originals(アディダス・オリジナルス)のジャージを使った大人の古着コーデ

メンズ・カジュアル・ファッションに使われるウェアは、大きく、ワーク/ミリタリー/アウトドア/スポーツという4つのいずれかの用途で生まれたと言えますが、その中から今回はスポーツウェアのご紹介を。 しばしばトレンドとしても立ち上がってくる、ジャージ…

ヴィンテージ古着のガウンで作る、こなれ感のあるワンマイルコーデを

カーディガンがトレンドに立ち上がっている中、着こなしの変化球として前回はアウター使いについて触れましたが、今回はまた別のアプローチの変化球を。 今回はガウンを取り上げてみたいと思います。 カーディガンのようにばさっと羽織るだけなので、ステイ…

カーディガンのアウター使いでジージャンやライダースもインナーに

今シーズンのトレンドアイテムの一つでもあるカーディガン。(特にレタード) 個人的には長年好きで着用し続けているアイテムではありますが、"トレンド"ということになってしまうと、避けたりひねりたくなってしまう天邪鬼な私。 同じように感じている方も…

スマートでスタイリッシュなデニムウェア。Sunny & Coの岡山産フルスナップボタンのデニムパーカー

ここ数年、低迷が叫ばれていたデニムウェアもようやく復調の兆し。 と言っても、私含め、このブログを読んでくださっている方はおそらくそんな業界氷河期は気にせずに、購入や着用をし続けていた事かとは思いますが、今日は最近購入したデニムウェアをひとつ…