Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セントジェームスとオーシバル【オンラインサロン内コラム紹介】

「バスクシャツはお好きでしょうか?」 私は非常に好きで良く着用もしますし多数所有しています。 そんなバスクシャツと言えばセントジェームスとオーシバル。 いずれもフランスで誕生した老舗ブランドで、カジュアルファッションを好む方からクラシックスタ…

UNIQLO and MARNI(ユニクロ・アンド・マルニ)2022年春夏の購入品や感想紹介。過去一好きなコラボでした◎

ユニクロ×マルニ、昨日発売となりましたが皆さんは見られましたでしょうか? インスタやオンラインサロンでは書いていましたが、個人的にはこれまでのユニクロのコラボの中でも一番好きな商品ラインナップでしたので、早速発売当日に店頭まで足を運んできま…

アメリカ古着を代表するシャツブランド。BIG YANK(ビッグヤンク)のワークシャツ

古着やヴィンテージ好きでは定番的に親しまれているアメリカのワークウェアブランド「BIG YANK(ビッグヤンク)」。 にわかに近年その人気も更に高まりを感じつつも高額な物も多く、特にこれまで購入する機会はなかったのですが、最近一点ワークシャツを購入…

音楽と洋服の仕事をしているので、バンドTシャツの古着屋さんをオープンしました◎

バンドTシャツはお好きでしょうか? 私、好きなんですよねぇ。 バンドTに限らず、プリントTシャツ全般が大好物でして、加えて何度かこのブログでも触れたかもしれませんがモノが捨てられない性分というのも相まって、数百枚のプリントTシャツが我が家のスペ…

コスパ抜群、フルフラットで無重力!Coleman(コールマン)のインフィニティチェア

2022年の買って良かったモノ大賞が決定しました まだ5月ですが。笑 と言っても過言ではない、最近購入したモノがタイトルにもありますコールマンのインフィニティチェアです。 コールマンなので勿論、アウトドアチェアの部類になるのですが、コレが自宅でも…

カラフルだけど合わせやすくて大人っぽい、NEW BALANCE XC72【ニューバランススニーカー】

厚底系のスニーカーは購入対象外としてきた私でしたが、「これは!」と先日即買いしてしまった一足、NEW BALANXEのXC72を今回はご紹介します。 厚底ソールといっても、ダッドな感じというよりはレトロなトレイルランニングシューズといった趣で、デザインも…