Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【メンズにおすすめ】スフレヤーンクルーネックセーターのレディース3XL 【ユニクロ×JWアンダーソン 2020AW】

今期は“A DAY IN LONDON”がテーマとなっているそうで、これまでのJWアンダーソン・コラボの特徴でもあったカラフルな配色や個性の強いデザイン性はやや鳴りを潜め、テーマ通り、日常使いのしやすそうなアイテムが目立っていました。 ラインナップはメンズ、…

小江戸・川越へプチ観光【東京からの日帰り旅】

10月中旬。 小江戸・川越へプチ観光へ出掛けてきました。 "プチ"観光というのも、私の住まいから川越までは電車で1本、40分もあれば行く事ができます。 とはいえ行くのは2度目。 古い建物や日本的な風情が好きなので、初めて行った時に非常に楽しめた良い印…

汎用性抜群のレザーシューズ【RED WING(レッド・ウィング)のPOSTMAN(ポストマン)】

カジュアル過ぎずキメ過ぎにもならない塩梅の良い足元として重宝しているのが、このRED WING(レッド・ウィング)のPOSTMAN(ポストマン)。 その名の通り、アメリカの郵便局員が履くようになり、愛称として「ポストマン・シューズ」と呼ばれるようになった…

汎用性抜群で高コスパ。Uniqlo U(ユニクロユー)ワイドフィットテーパードパンツ【2020 秋/冬メンズ】

生地も落ち感のある柔らかめで艶のあるもので、ワイドでゆったりはしているけれど、見た目の印象としてはそこまで太さを感じないという塩梅の良いものだったので、購入をする事に。 ベルトループもありますが、ウエストはドローコードで調整できるゴムの入っ…

UKロック好きなら必携なClarks(クラークス)のデザートトレック

カジュアル過ぎず、ドレスやビジネス過ぎず、ちょうど良い塩梅の使える靴として長年愛用しているのがClarks(クラークス)。 中でもDesert Trek(デザート・トレック)は、そんなバランスを整えるのに特に使い勝手が良く、20年近く飽きる事なく定番的に使い…

イソップ(Aesop)のハンドソープをメンズ美容の第一歩に!?

オーストラリアのスキンケア系のブランドですが、パッケージのスタリッシュさもありインテリアの一部としても収まりが良いので、ファッション雑貨的な人気も高いと思います。 パッケージデザインもさることながら、このハンドソープに関しては何と言っても"…

東北自動車道サービスエリア・パーキングエリア日帰り旅

サービスエリア、パーキングエリアが昔から大好きでして、先日、東北自動車道のSA・PAをひたすら巡るドライブ旅をしてきました。 かなりの思い付きのお出かけプランだったので、特に目的地も設けずに、東北自動車道を走る中で点在する全てのSA・PAに立ち寄る…

iPhone 11用にShieldonのレザーケースを購入【革小物】

iPhone12が間も無く発表されるというタイミングですが、iPhone11を購入しまして、それに伴いケースも購入しました。 スマホにあまり興味やこだわりが無いので、iPhone7をずっと使い続けていたのですが、充電の持ちも悪くなってきたし、「流石に7を未だに使い…

大人も使えるナイロンバッグ【KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)のBor】

レザーバッグやキャンバスといった天然素材のカバンを購入したり使用する事が比較的多いのですが、レジャーに行ったり運動をするシーンでは軽くてある程度の耐水性も欲しいところ。 私の場合、そんな時の為に購入して愛用しているのが、KLATTERMUSEN(クレッ…