Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

Griffin Hartland 2023秋冬展示会へ◎

示会へ行ってきました記事が4連発目となりますが、今度はGriffin Hartland(グリフィン・ハートランド)さんの2023AW展示会へお邪魔させていただきました。

 

インスタグラムを見てくださっている方は見覚えがあるかもしれませんが、以前、リバーシブルのトレンチコートをご提供いただいていたブランドで、それがめちゃくちゃカッコ良かったので、即答で「行きます!」という感じで会場の代官山まで◎

 

今回はナノユニバースさんのプレスプレビューにも一緒に行っていた、某ヒップホップ系アーティストのお友達と◎

f:id:TinyBicycleClub:20230520022226j:image

私のスタイリングは、先日ブログでも書いていたAMBERGLEAMさんの展示会でオーダーしていたストライプ柄のスタンドカラープルオーバーシャツを使ってネイビートーンでまとめました。

お友達の方は、イカしたベストだなぁと見てみたら、ジョーダンのタグが付いているという洒落アイテムぶりでした🏀

 

更に、10年以上前に毎月やっていた私主催のDJイベントでレギュラーDJをしてくれていたダイキくんもたまたまばったりと◎

今回の展示会にはDJブースもあってDJが常駐していたのですが、そのDJの方と知り合いとの事でした。

f:id:TinyBicycleClub:20230520022253j:image

展示点数はそこまで多くはなかったのですが、その分ワイワイと過ごしやすく、洋服も見やすかったので、展示会はこのくらいの密度の方が個人的には過ごしやすいなぁと思ったり。

f:id:TinyBicycleClub:20230520022233j:image

ざっくりなトンマナ的にはストリート寄りのブランドさんかなと思われますが、昨今は極端に何々系みたいな特化したテイストを掲げるというよりも、しっかりと過去のルーツとなるアイテムを踏襲したデザインをするブランドが多いように感じているので、割とどのブランドを見ても問題なく楽しめています◎

f:id:TinyBicycleClub:20230520022223j:image

角度的に良く分からないと思いますが、このジャケットとか、このグリーンのコートは特に気になってしまいました◎

f:id:TinyBicycleClub:20230520022230j:image

「このロールされた物はなんだろ?」

と調べたら、アウトドアシーンなどでも使えるマットだそうで、15,000円以上(だったかな?)購入するとプレゼントしてくれる物だったみたい。河川敷に頻繁に行くので、売っているなら普通に買いたかったかも。

f:id:TinyBicycleClub:20230520022236j:image

また、名店「ぼんご」の系列店「ぼんこ」のおにぎりも軽食として振舞われていて、これまた粋過ぎるチョイスでした。

f:id:TinyBicycleClub:20230520022239j:image

f:id:TinyBicycleClub:20230520022158j:image

そんな感じで小一時間、色々見たり喋ったり。

洋服が増え過ぎて困っているという状況もあり、購入のハードルがかなり高め設定となっている私でしたので、今回はこの場でのオーダーはナシに留めまして...。写真に撮っていたグリーンのコートは少し悩もうかなと。

f:id:TinyBicycleClub:20230520022215j:image
f:id:TinyBicycleClub:20230520022219j:image
で、その後は珈琲でも軽くって事で、私の前職でゆかりのあるカフェハバナというキューバレストランへ。
クバーノというキューバサンドが推しメニューですので、それとアイスコーヒーで。

f:id:TinyBicycleClub:20230520022154j:image

展示会含め、この半年くらいは「どこどこへ行ってきた」という記事が大半になってしまっていて、スタイリングについてや購入品についてなどは疎かになっちゃっていますが、お許しくださいませ...。

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしていたり、オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』オンライン古着屋もオープンしましたので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。別注したブラックデニムパーカーオンライン古着屋のトートバッグなども販売中です◎

※各リンクはこちらから→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

 

それではまた◎

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎