Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

Blundstoneのビブラム社と共同開発から生まれたシリーズ「All-Terrain」が最強でした◎

Blundstone(ブランドストーン)のサイドゴアブーツが新たに我が家の仲間入りしましたので、今回はその紹介を◎ こちらは、Vibram社との共同開発から生まれたシリーズ「All-Terrain(オールテレイン)」というラインのもの。 ブランドストーンと言えば、アウ…

Columbia 2023春夏展示会へ◎(SOREL、MOUNTAIN HARD WEARも)

前回はnano universeさんの展示会へ行った際の記事を書きましたが、今回はColumbia(コロンビア)さんの2023年SPRING & SUMMER PRESS PREVIEW。 今回の展示会は、Columbiaに加えて、SOREL、MOUNTAIN HARD WEARと関連ブランドもあわせたもの。 2フロアに分け…

nano universeの展示会でお洋服欲を刺激されてきました◎

昨日はnano universe(ナノユニバース)の展示会にお招き頂き、友人を誘って2人でお伺いさせて頂きました◎ 近年の私の活動圏内にnano universeさんの店舗が無かった事もあり、しばらく取り扱い製品を手にとって見る機会がなかったので私にとってはとても良い機…

Blundstone Japan公式サイトのLookbookにスタイリング写真を掲載頂きました◎

秋冬シーズンになると、俄然使用頻度の増えてくるレザーブーツ。 いくつか私も愛用ブーツがありますが、その中のひとつがBlundstone(ブランドストーン)。 そんなお気に入り愛用中のブーツ、Blundstoneな訳ですが、Blundstone Japan公式サイトのLookbookに私…

キルティングジャケットの代名詞、『Lavenham』横浜店オープンレセプションへ行ってきました

昨年一昨年あたりから人気が高まっているキルティングジャケット。 クラシックスタイルや古着好きにとっては、流行り廃りのない定番アイテムでもあります。 近年はBarbour(バブアー)人気の大爆発もあり、バブアーのキルティングジャケットを着用される方も多…

オンライン古着屋『The Three Goats』キャンバストートバッグが完成&販売スタート!

Tシャツに続いて、The Three Goatsのキャンバストートが完成&販売スタートしました ボディカラーは、【ライトグレー/キャメル/オリーブドラブ/ネイビー】の4色展開。 ライトグレーのみ水色のラインの入ったロゴ配色、その他3色はボディの濃い色に合わせて白…

オシャレ過ぎる電動自転車!Baffalosのファットバイク型の電動アシスト自転車

PR案件で知った物にはなるのですが、『Buffalos』という新しい自転車ブランドさんのファットバイク型の電動アシスト自転車がかなりの良さだったので簡単なレコメンドを今回は◎ 早速こちらがそのルックス。 現在、Makuakeで限定販売中だそうなのですが、普段…

オンライン古着屋『The Three Goats』のロゴTシャツが完成&販売スタートしました◎

オンライン古着屋『The Three Goats』のロゴTシャツが完成しまして、10月1日より販売スタートしました◎ 「10月?夏に売れよ。苦笑」 そんなツッコミはお一人様一回までに留めていただきまして、続けてお話をお聞きください...。 もちろん、夏前の6月、せめて…

ヘリンボーン生地のプルオーバーシャツが完成&発売しました!【コラボアイテム受注販売】

これまで、ヘンリーネックシャツ、シルバーバングルとディレクションさせていただいた、国内メーカーさんによるインフルエンサーとのアパレルプロジェクト『STYLE PROUD』とのコラボアイテム。 そんなコラボアイテムの第三弾として製作進行していたヘリンボ…

雨の日のおすすめシューズ4選【オンラインサロン内コラム紹介】

暖かくなり好天に喜んでいるのも束の間、梅雨到来です。 雨というだけでも嬉しくない上、ファッションを楽しむ上でも着るもの履くものに制限が出てきてしまい嬉しい時期ではないという方が多いと思います。 (ちなみに私は雨が非常に嫌いです…。) ではありま…

懐かしの90年代。DKNYやCALVIN KLEINのロゴTシャツがマイブーム

世の90年代ブームに私も煽られたのか、90年代モノをちょこちょこと買い漁っています。 そんな中でも特に個人的にはど真ん中に突き刺さって楽しんでいるのが当時流行り散らかしていたブランドのロゴTシャツ。 いくら90sブームだからとて、紙一重どころかやっ…

今年推したい柄シャツ古着。pierre cardin(ピエールカルダン)のアロハシャツ

今年も引き続き人気のオープンカラーシャツ。 中でも、柄物人気が戻ってきています。 オープンカラー、そして柄物とくればやはりアロハシャツです。 アロハシャツに関しては、好きな方にとってはトレンドも何も、毎夏ヘビーユースされるアイテムですし、私も…

ディレクションした大人の為のシルバーバングル、オーダー受付がスタート◎

シルバーバングルをディレクションさせていただきました。 そして、昨日発売となりましたので、今日はそのご紹介をさせてください。 もちろん、せっかく関わって出来上がったものなので、ご購入をいただけたら嬉しいですが、スタイリングを作る上でシルバー…

ユニクロ×レインスプーナーコラボへ、本音&率直な意見

レインスプーナー×ユニクロ。 皆さんはご覧になられましたでしょうか? それぞれ2,900円(税込)。 ......。 私と同じ気持ちの方はどのくらいいらっしゃるでしょうか...。 買われた方もいらっしゃると思うので、わざわざ言わないでも良いかなと思ったのもあっ…

麗しき90'sラルフローレンの名品、長袖のオープンカラーシャツ「BONNARD」

長袖のオープンカラーシャツってお持ちですか? そんな話を37度や38度を日々記録している今するのも心苦しいのですが、まさかこんなに早く梅雨が明けて夏が来ると思っておらず、慌てて書いている今回ご紹介するアイテムが、まさに長袖のオープンカラーシャツ…

古着のプリントT(特にキャラもの)を買い漁っています

プリントTシャツを加速度的に買い漁っています。 少し前の記事でご報告しました、バンドTをはじめとしたTシャツの古着屋をスタートしたという事ももちろん影響していなくはないでしょうが、それを差し引いてもプリントTシャツがとてもアチぃのです。 そんな…

配色&履き心地抜群!Tevaの新作サンダル「ZYMIC(ザイミック)」

Tevaからニューアイコンとして今年発売された『ZYMIC(ザイミック)』。 プリントT然り、柄パンツ然り、カラフルなアイテムに今年は一層惹かれる中、少し前にはニューバランスのXC72の購入レビューもしましたが、やはり特に色柄を取り入れやすいのは足元です…

セントジェームスとオーシバル【オンラインサロン内コラム紹介】

「バスクシャツはお好きでしょうか?」 私は非常に好きで良く着用もしますし多数所有しています。 そんなバスクシャツと言えばセントジェームスとオーシバル。 いずれもフランスで誕生した老舗ブランドで、カジュアルファッションを好む方からクラシックスタ…

UNIQLO and MARNI(ユニクロ・アンド・マルニ)2022年春夏の購入品や感想紹介。過去一好きなコラボでした◎

ユニクロ×マルニ、昨日発売となりましたが皆さんは見られましたでしょうか? インスタやオンラインサロンでは書いていましたが、個人的にはこれまでのユニクロのコラボの中でも一番好きな商品ラインナップでしたので、早速発売当日に店頭まで足を運んできま…

アメリカ古着を代表するシャツブランド。BIG YANK(ビッグヤンク)のワークシャツ

古着やヴィンテージ好きでは定番的に親しまれているアメリカのワークウェアブランド「BIG YANK(ビッグヤンク)」。 にわかに近年その人気も更に高まりを感じつつも高額な物も多く、特にこれまで購入する機会はなかったのですが、最近一点ワークシャツを購入…

音楽と洋服の仕事をしているので、バンドTシャツの古着屋さんをオープンしました◎

バンドTシャツはお好きでしょうか? 私、好きなんですよねぇ。 バンドTに限らず、プリントTシャツ全般が大好物でして、加えて何度かこのブログでも触れたかもしれませんがモノが捨てられない性分というのも相まって、数百枚のプリントTシャツが我が家のスペ…

コスパ抜群、フルフラットで無重力!Coleman(コールマン)のインフィニティチェア

2022年の買って良かったモノ大賞が決定しました まだ5月ですが。笑 と言っても過言ではない、最近購入したモノがタイトルにもありますコールマンのインフィニティチェアです。 コールマンなので勿論、アウトドアチェアの部類になるのですが、コレが自宅でも…

カラフルだけど合わせやすくて大人っぽい、NEW BALANCE XC72【ニューバランススニーカー】

厚底系のスニーカーは購入対象外としてきた私でしたが、「これは!」と先日即買いしてしまった一足、NEW BALANXEのXC72を今回はご紹介します。 厚底ソールといっても、ダッドな感じというよりはレトロなトレイルランニングシューズといった趣で、デザインも…

カーハートのダック地でエプロンタイプの前掛けバッグが手ブラ好きにはたまりません◎

「カバンを持ち歩くのが嫌い。」 そんな男性は少なくないのではないでしょうか? 私もその一人です。 暖かく気候も良い時期で、散歩などお出掛けの機会も増えているかと思いますで、そんな時にオススメのバッグを今回は一つご紹介したいと思います。 かなり…

おしゃれは誰のため?【オンラインサロン内コラム紹介】

今月4月1日より『オトナカジュアルスタジオ』というオンラインサロンをオープンした事は先日の以下の記事でお知らせさせていただきました。 ただ、オンラインサロンというものの性質上、「何をしているのか分からない」、「ちょっと怖いかも...?」ともどう…

だらっとワイドな古着のツープリーツスラックスで差別化コーデを

メンズカジュアルファッションのボトムスとしてすっかり定着した感のあるスラックス。 スウェットやデニム、キャップ等々、ドカジュアルなアイテムばかりを使っていても、スラックスを使うだけでバランスも取れ、だら着ではなくファッションを意識していると…

30着限定生産、完全日本製の別注ブラックデニムパーカーが完成&販売スタート

SNSでは度々お知らせしたり、ご意見を伺ったりして制作を進めていた別注のブラックデニムパーカー。 こちらが遂に出来上がり、販売もスタート致します! デニム生地は、日本有数の老舗『KUROKI(クロキ)」の13oz.サンフォライズドデニム生地を使用。 某有名…

履かなくなったジーンズを気軽に味変!?カットオフデニムのすすめ

履く機会の減っているジーンズ(デニムパンツ)。 皆さんのクローゼットにも眠っていませんか? 自分ではそれほどたくさん買っているつもりは無いのに、意識せぬうちにいつの間にか増えているという不思議アイテム。それがジーンズです。笑 先日引越しをした…

【adidas originals】アディダスオリジナルスからジャーマントレーナー選びの新たな選択肢【スニーカー】

ジャーマントレーナーはお好きでしょうか? 古着、ヴィンテージスタイルが好きな方には定番的スニーカーとして愛好されていますが、私、所有した事がありませんでした。 何度か「買おうかな。」と思ったタイミングはあったのですが、なんだかんだでその機を…

オンラインサロン『オトナカジュアルスタジオ』をオープンしました◎【ファッションスタイリング】

タイトルにある通り、『オトナカジュアルスタジオ』という名前でオンラインサロンを今日オープンしました◎ 「どんな事ができるの?」などサロンの詳しい内容については、以下のサロンの入会説明ページを参照いただくのが分かりやすいと思いますので、ぜひご…