Tiny Style Salon

定番ブランドや古着を中心に、30代40代の大人のメンズファッションに使えるアイテムの紹介、スタイルの提案をしていきます。

お洒落で歩けてサステナブルなオススメの一足!THE CRIMIEのウイングチップスニーカー

『ラフになり過ぎず、でも歩きやすく、できればサステナブルで、もっと欲を言えばリーズナブル。そんなシューズはないかなぁ?』
と、無茶振りにも思える要望を満たす一足を今日はお教えします◎

過去にムートンライダースジャケットや、シルバーブレスレットをご紹介した『THE CRIMIE」さんのウイングチップスニーカー

これが逸品でしたので、いつもの通り、着用スタリングと合わせてご紹介していきますね。


THE CRIMIE(ザ・クライミー) CLARENCE WINGTIP SNEAKER

f:id:TinyBicycleClub:20240724153425j:image

こちらがその一足◎
パッと見は、レザーのウイングチップの短靴。

アッパーはシンセティックレザーが採用され、サステナブルかつメンテいらずで雨天でも気にせず履けて、アウトソールはラバー&クッション性の高いインソールでスニーカーの履き心地。

デザインは見ての通りのエレガントさ。

f:id:TinyBicycleClub:20240724153423j:image

ストリート、ルード、アメカジ、ラグジュアリー等々、様々なスタイルに合う面構えでいて、かなりパンツを選ばずに合わせることが出来ちゃいます。

単に合わせられるだけでなく、一定の大人っぽさや清潔感をこの足元で確保できるのも、スタイリングをする上でかなり楽ちんで助かるのです。

そんな万能で高級感ある一足なのですが、価格は24,200円税込とこなれまくってくれているのがまた有難い。

カラーも、アウトソールがホワイトのものや、オールホワイト、オールブラック、アウトソールのみ色違いのモデルなど、使用色としてはブラック&ホワイトなのですが、多数の配色から選ぶことが出来るので、好みやワードローブとの相性などを踏まえて、選んでみてください◎

着用コーデ

トラックパンツと

ここからは、実際に着用した写真を3つほど。
まずはトラックパンツと合わせたスタイリングを。

f:id:TinyBicycleClub:20240725043810j:image
f:id:TinyBicycleClub:20240725043816j:image
f:id:TinyBicycleClub:20240725043813j:image

f:id:TinyBicycleClub:20240724153428j:image

セミフレアのトラックパンツに、オープンカラーシャツと合わせたブラックベースのモノトーンコーデ。
ジャージだけれど、どこか大人っぽくラグジュアリーなのは、このシューズならでは。

少し高めのソールがまた良いんですよね。

チェック柄イージーパンツと

f:id:TinyBicycleClub:20240727223515j:image
f:id:TinyBicycleClub:20240727223517j:image
f:id:TinyBicycleClub:20240727223520j:image
f:id:TinyBicycleClub:20240727223512j:image

こちらは、ブラックウォッチのフランネルイージーパンツと合わせて。

90sのNWOロゴTシャツやメカニックキャップを使ったかなりラフでカジュアルなスタリングながら、やはり足元でグッと一気にバランスを整えてくれています。

革靴ではないので、電動キックボードにも乗れちゃいます◎

ワイドジーンズと

f:id:TinyBicycleClub:20240727170045j:image
f:id:TinyBicycleClub:20240727170048j:image
f:id:TinyBicycleClub:20240727170050j:image

f:id:TinyBicycleClub:20240727170113j:image

ラスト3つめは、ワイドジーンズ&タンクトップと合わせて。

クリースステッチの入ったかなり太めのジーンズも違和感なく受け止めてくれます。
タンクトップやベースボールキャップまで使っているので、普通のスニーカーだと少し子供っぽかったり、かなりゆるゆるな感じになりがちですが、ここでも足元一発でバランス調整◎

ここでは敢えて少しイレギュラーなボトムスを選んで合わせましたが、もちろん、普通のジーンズやチノパン、ワークパンツ、スラックスなど、かなり幅広く合わせて使えるので、今後はまたインスタグラムで投稿していきますね。

THE CRIMIE(クライミー)について

2002年より創業のファッションブランドで、アメカジをベースにストリートカルチャーを融合させたような洗練されたルード感が魅力。

今回ご紹介したレザーアイテムや、過去にご紹介したシルバーアクセサリーを始め、フォトグラファーなどクリエイターとのコラボアイテムなどは、特に個人的に気になるものが多くありました◎

THE CRIMIE Instagram→ https://www.instagram.com/crimie_official/

GARDEN TOKYO(ガーデントーキョー)について

CRIMIE、MSMLなどのフラッグショップとして、表参道に構えるセレクトショップ。
CRIMIE同様に、大人の色気を感じさせるラインナップが魅力です。

GARDEN TOKYO(ガーデントーキョー)オンラインショップ→ https://www.gardenxxx.com

最後に(まとめ)

と、そんな感じで今回は、歩けてエレガントでサステナブルでリーズナブル。
そんなオススメの一足を紹介してみました。

昨今は、ジャケットにシャツにネクタイのようなフォーマル寄りの洋服はビジネスシーンでさえ着る機会が減っている方が多いと思うので、大人の男性の場合だと足元までスニーカーだとちょっとバランスが悪い。そんな時にも革靴見えするスニーカーは非常に重宝すると思います。

休日に出かけるにしても、革靴でキメたいところだけど、駅まで歩いたり、待ち合わせ先から歩く予定があったりすると、革靴だとなかなか痺れるところなので、そんな時にもやはり重宝します。

そして何より、ストレートにファッションアイテムとしてのビジュアルがとても良く、しかも合わせやすいので、「結構コレ一足で色々解決しちゃう人も多いのでは?」ということで、皆さんにオススメさせていただきました。

それでは、また◎

 

ちなみに、インスタグラムでは毎日コーディネートをアップしていたり、オンライン古着屋もやっていますので、そちらも合わせてチェックいただけると嬉しいです。

別注したブラックデニムパーカーオンライン古着屋のトートバッグなども販売中です◎

※各リンクはこちらから→ https://linktr.ee/tiny_yagihashi

 ※読者登録やコメント、インスタグラムTwitterフォローなど、励みになりますのでぜひお願いします◎